「防弾少年団」RAP MONSTAR、活動名をRMに変更

韓国ボーイズグループ「防弾少年団」メンバーのRAP MONSTARが、芸名をRMに変更して活動することを明らかにした。

13日、「防弾少年団」のRAP MONSTARは公式ファンサイトで活動名の変更について文章を掲載した。


RAP MONSTARは2012年から約5年間、RAP MONSTARという名前で活動してきたとし、「練習生の時に作った曲のフレーズによって自然に事務所の人たちとメンバーの間で呼ばれるようになった芸名で、僕もこれまでものすごく情が沸いていたと思います」と語った。

続けて「しかし『防弾少年団』RAP MONSTARというネーミングが、活動してみて少し長いとも思うし、5年間僕がやってきた音楽と、今後お見せしたい音楽の前につけるには段々と距離があるということを痛感するようになりました」と説明。

さらに「僕もいつからか自分のことをRAP MONSTARというフルネームよりは簡単に“ラップモン”とか“RM”と紹介するようになりました」とし、「だから今後は自ら望む音楽にさらに合い、よりスペクトラムが広いと考える“RM”という名前に活動名を変更しようと思います」と伝えた。

これまで長い間、慎重に悩んだ末にくだした結論だとし、「デビュー前から呼ばれていた芸名を変えることになり、少しぎこちなくも、慣れないこともあるかと思いますが、長い間悩んだ末に新たな名前で始めることになった僕を歓迎していただけたら、心よりありがたく思います」とファンに理解を求めた。

WoW!Korea提供

 

コロンビア番組で「防弾少年団」への人種差別行為に現地ファンが謝罪

韓国出身の大人気グループ「BTS (防弾少年団)」とコラボレーション!『BTS 109 XMAS』SHIBUYA109 クリスマスキャンペーン開催

【公式】「防弾少年団」、「Danger」MVも再生回数1億回突破…計9編の大記録達成

防弾少年団、Twitterのフォロワー数が韓国で初めて1000万人を突破

2017.11.14