「SEVENTEEN」、“憧れのSJ”に「同時期活動が夢のよう」…ホシの小6時の特技は「SORRY, SORRY」ダンス

 

また、「EXO」、「防弾少年団」(BTS)、「SEVENTEEN」を文字った「EBS」という修飾語についてウジ(WOOZI、20)は「僕らもありがたく思う修飾語だ。かっこいい先輩方と一緒に僕らを言及してもらえることが光栄だ。その名声に恥ずかしくない活動をしなければと思っている」と述べた。エスクプス(S.COUPS、22)はフルアルバムについて「とても意味深い。確実に今回のアルバムはSEVENTEENのカラーが表現できている。たくさん愛してほしい」と伝えた。

タイトル曲「CLAP」はブルースロックを基盤にしたファンキーな作品で、少年としての「SEVENTEEN」を終える一幕に拍手を送るという意味を込めた。また、共に悲しみや彷徨を突破して成長した姿を表わした歌詞が印象的だ。なお、今回のアルバムには、タイトル曲「CLAP」をはじめ計13曲が収録された。

WOW!korea提供

2017.11.06