「インタビュー」BTOB、“ファンが僕たちより嬉しそうでもっと嬉しい”

 

「恋しがる」の人気の秘訣は、秋とよく似合った雰囲気と気分良く聴いて共感できるメロディーだという点だ。時間が経っても別れた恋人をしのぶ率直な感情を聴きやすいメロディとしっとりしたサウンドで淡々と歌いこんで、BTOBの雰囲気ととてもよく似合っているという反応を得ている。
イルフンとソンジェは人気の秘訣について「雰囲気が季節とよく合っていて、聴きやすいメロディーだからではないでしょうか」として、「初めて聞いた時からとても気に入りました。繰り返す歌詞とメロディーも中毒性があり、特に恋しがった後の結末が出ていないのがもっと良いです」と説明した。
この曲は、メンバーのヒョンシクが作詞作曲に編曲までした曲であるため彼にとっても特別な意味を持っている。ヒョンシクは、「BTOB、MELODY(ファンの名称)、CUBEのスタッフ、家族、友人、誰もが喜んで幸せを感じましたが、一番幸せなのは、僕でした。作曲作詞に良い評価をいただいたこと以上に、僕の作った曲がBTOBのために大きな助けになったということがもっと大きな意味がありました。本当に以前から考えてきた夢がすべて現実になりました。一日一日のすべてに感謝して幸せに過ごしています」という心境を明らかにした。

(3ページに続く)

 

BTOBソンジェ&ウングァン、久しぶりに「人気歌謡」のMCで戻ってきた

「BTOB」、「人気歌謡」で2週連続1位…音楽番組7冠達成

「PHOTO@ソウル」BTOB、ファッションブランドのファンサイン会に出席

「PHOTO@ソウル」BTOB、Red Velvet アイリンら、「2017韓国大衆文化芸術賞」フォトウォールイベントに参加

2017.11.05