IU、コンサートツアーが釜山で華麗にスタート

IU、コンサートツアーが釜山で華麗にスタート

歌手IUの2017年ツアーコンサートが華麗な幕を開けた。

IUは3日午後7時30分、釜山サジク室内体育館で、全国ツアー「2017ツアーコンサート−Palette」を開催した。

この日のチケットは、平日にもかかわらず、全席が完売。会場を埋め尽くした観客は久しぶりに釜山を訪れたIUを歓迎した。IUの釜山コンサートは2015年11月以来、約2年ぶりとなる。

IUは「当時、釜山の観客の情熱に感動し、今回のツアーのスタートをこの場所に選んだ」と話し、ファンの歓声を浴びた。IUはこの日、続くアンコールの声に全て応えるなど、4時間に及ぶ公演をこなし、完璧に近いステージでファンと息を合わせた。

壮大なオープニングと共に登場したIUの姿に、釜山の観客は大きな歓声でIUの名前を叫ぶなど、スタートから熱気に満ちていた。

今回のツアーのステージは、コンサートタイトルの「Palette」のように、IUの多彩なヒット曲をレッド、イエロー、グリーン、ブルーなど9つのカラーのセクションに分けて披露する方式で構成し、IUならではの感性と個性を絶妙に溶け込ませるなど、ドラマチックなステージが演出された。

特に、この日IUはことし愛された「Palette」と「花のしおり2」のアルバム収録曲のライブステージを初めて披露し、注目された。


IUは「今回の公演は、ことし発売された新曲を新たに準備しなければならなくて、バンド合奏、振付練習まで合わせるのに、本当に時間をかけて念を入れた公演」と紹介。「ステージで皆さんと会えると思うと、とてもワクワクした」とし、「最高のセッションの方々とご一緒したライブ合奏の時間が、その中で一番楽しかった」と話し、拍手を浴びた。

「愛がよく」のステージには、デュエットパートナーだったオ・ヒョクの代わりに、歌手DEANがサプライズゲストで登場した。「IUの長年のファン」と明かしてきたDEANは、IUとの格別なケミストリーを発揮し、完成度の高い今回の公演にスペシャル感を加えた。

公演の最後、IUは「さすが釜山。釜山の観客に2年前と同じ、良い気とエネルギーをもらった」とし、「皆さんから本当に大きな感動をもらって帰る。とても感謝している」と公演を締めくくった。

引き続き、IUは11日光州、25日香港、12月3日清州、9日と10日ソウルでツアーを展開する。

WOW!korea提供

「GFSC Charity Live~Premium X’mas Show~」クリスマスプレゼント企画第2弾発表!!&メディア先行終了まで残りわずか!

「GFSC Charity Live~Premium X’mas Show~」大阪公演限定☆Premium X’masセルカ会実施決定&メディア先行決定!!

IUからイ・ハイまで…EPIK HIGH、コンサートにゲスト出演する豪華アーティスト公開

MR.MRTOPSECRET「GFSC Charity Live~Premium X’mas Show」クリスマスプレゼント企画第1弾発表!&アーティストオフィシャル特別先行終了まで残りわずか!

2017.11.05

blank