女優ソン・ソンミ夫の請負殺人容疑者、殺人容疑を認める

女優ソン・ソンミ夫の請負殺人容疑者、殺人容疑を認める

韓国女優ソン・ソンミ(43)の夫を殺害した20代の男が容疑を認めた。

ソウル中央地裁刑事合意28部(部長判事:チェ・ビョンチョル)審理で2日おこなわれた初公判準備期日で、殺人容疑で起訴されたチョ某被告(28)は「殺人犯行とこれを依頼された事実を認めるか」との裁判部の質問に「そうだ」と答えた。

裁判部はチョ被告に殺人を教唆した容疑のクァク某被告(38)が私文書偽造等の疑いを受ける裁判と今回のチョ被告の裁判を一緒に審理するかを検討することを決めた。続けて、来る10日午後5時に2度目の公判準備期日を開き、これに関する意見を明かす。

これを前にソン・ソンミの夫コ氏は去る8月21日午前11時40分ごろ、ソウル・瑞草区(ソチョグ)の法務事務所で、チョ被告に刃物で首を刺され死亡した。当時、チョ被告は数億ウォンを約束されていたが、1000万ウォンしか受け取れなかったことで偶発的に殺人をおかしたと主張した。これに対し、当時現場にいたコ氏の義理兄弟(弁護士)は請負殺人の可能性を提起し、検察に捜査を依頼。チョ被告はコ氏を凶器で刺し死亡させた容疑で拘束起訴された。(2ページに続く)

2017.11.02