「インタビュー」キム・ヨングァン「スヒョクさんは冷たいイメージがありますが、思いのほか面白いんです(笑)」

 

Licensed by KBS Media Ltd. (c) 2016 KBS. All rights reserved.

■コ・ナンギルの職業は餃子店の社長ですが、餃子を作るのは大変だったと…
キム・ヨングァン:はい、餃子を作るのが、思ったより大変でした!餃子の皮を練るときに熱湯を入れなければならないのは
このドラマをやって、初めて知りました。それも本当にグツグツ沸騰しているお湯を使うんです。
餃子は簡単な食べ物ではないんだなと思いましたね。食べるときは感謝しながら食べないと(笑)普通は冷凍されているのとか、
市販のものを買うじゃないですか、でもやってみると作るのは本当に難しい。美味しく作るのも大変ですし(笑)

■撮影を重ねて、餃子つくりはうまくなりましたか?
キム・ヨングァン:全然です(笑)全然できません!餃子の皮を作るのは上手くなりました。習得したんです。
でも、餃子の中身を作ったり餃子を包んだり形を整えるのは本当に難しいです。プロのように素早くやらなければいけないのに、僕はゆっくりだったので…。
周りからも「もう餃子上手く作れるね」と言われるんですが、ちょっと難しそうです。

■現場のムードメーカーはだれですか?ヨングァンさん、スエさん、スヒョクさんの中でいうと?
キム・ヨングァン:僕はドッボンだと思います!イ・スヒョクさん!(笑)
スヒョクさんは冷たいイメージがありますが、イメージとは異なり、とても温かい心を持っていて、思いのほか面白いんです。(笑)
3人いればよく笑い合うしよく喋るので、仲良く過ごしたと思います。

 

■イ・スヒョクさんとはモデル時代から親しくされていて、一緒の作品やられるのは嬉しかったのでは?
キム・ヨングァン:最初は知らなくて、出演を決定する直前に共演することを知ったのですが、嬉しかったというか、
不安だったというか…互いによく知りすぎているので、実は2人で演技するととても笑えるんです。
とても親しかったら、なんだか可笑しいじゃないですか。そうなったどうしようと不安だったのですが、
始まってみれば問題なく撮影できたので、良かったですね。それに現場で遅い時間で疲れた時や大変な時、
支えにもなるし、共演できて良かったです。

■演技をされていて、嬉しいときはどんな時ですか?
キム・ヨングァン:撮影が終わった後に全話を再び見ます。そうやってモニターする時に、30歳になったキム・ヨングァンが
「ウチに住むオトコ」で男主人公を演じて、自分のフィルモグラフィーとして作品が残ったのだなと思えた時に、一番気分がいいです。
それに、宣伝ポスターなどに自分の名前が大文字で真ん中にあるのを見たときに、胸がいっぱいになります。助演歴が長かったので(笑)
助演の時は、小さい文字で並んでいましたが、ド真ん中に「キム・ヨングァン」とあると、
胸がいっぱいで自信が付きます。

(3ページに続く)

キム・ヨングァン、日テレ「PON!」で“注目の韓国俳優”と紹介

10/3よりリリース開始!「ウチに住むオトコ」イ・スヒョクのイタズラに困り顔のキム・ヨングァン 親友2人の仲睦まじいメイキングを先行公開!

「ウチに住むオトコ」相性抜群!キム・ヨングァン&スエの胸キュンなキスシーンのメイキングを先行公開!

10/3よりレンタル開始「ウチに住むオトコ」キム・ヨングァン、笑いが止まらずNG連発!爆笑のメイキング映像を先行公開!

2017.11.01