また「するとソウルアワーズ側が『それならもし可能な時間帯に来られるときはお願いしたい』と言うので、『わかった。しかしプレゼンターができる可能性は高くないので、代替策を準備しておいてほしい』と伝えた。その後、計画されていた別のスケジュールの都合でカン・ダニエルがプレゼンターとして出席するのは難しくなり、授賞式前にソウルアワーズ側に連絡をとって状況を伝えた」と説明。
さらに「ソウルアワーズ側に何回もプレゼンターとして出席するのは難しいと伝えたのに、放送ではまるで渋滞によってスケジュールに穴をあけたように言われたので困惑している。すでに我々はソウルアワーズが始まる前に主催側に全てを伝えていた」と続けた。
カン・ダニエルのプレゼンターとしての登場とは別に、「Wanna One」のステージは予定通り行われるという。
WOW!korea提供
・【公式】「Wanna One」側、「サセンペン(過激な追っかけ)と連絡している職員はいない…名誉毀損措置」
・EXO&防弾少年団&TWICE、平昌オリンピック「聖火リレー祝賀K-POPコンサート」に出演決定
・Wanna Oneカン・ダニエル、太ももダンス対決 “マネて見てください!”
・「Wanna One」キム・ジェファン&ファン・ミンヒョン、カムバックティザー写真公開!