「取材レポ」原宿発がけっぷちボーイズグループBEE SHUFFLE新曲初披露!ファンに“スフィンクス&ピラミッドダンス”をレクチャー!

DSC_1624

左からジュン、ジュノ、ミンス、シュウタ、ギュミン

 

DATV(CS) と韓国MBC MUSIC が共同制作したアイドル発掘番組『シャッフルオーディション』を勝ち抜いた日韓のファイナリスト5人(日本人2人、韓国人3人)からなる、原宿発がけっぷちボーイズグループBEE SHUFFLE(ビーシャッフル)が7月9日待望のセカンドシングル「グイグイグイ↑↑↑」をリリース。

 

5月28日(水) 東京・原宿ドリーム*ステーション JOL原宿にてイベントを開催したBEE SHUFFLEはセカンドシングル「グイグイグイ↑↑↑」を初披露し、会場を沸かした。

DSC_1615

5色のアロハシャツにハーフパンツ姿でジュン、ジュノ、ミンス、シュウタ、ギュミンの順でステージに登場したBEE SHUFFLE。

 

DSC_1762DSC_1766DSC_1774

会場のファンに向かって、「どうですか?僕たちの衣装、カッコイイですか?」と投げかけ、会場から「イエ~!」と熱い反応が返ってくると満面の笑みを浮かべるジュン。

会場の熱気が高まったところで、自己紹介へ。

DSC_1593

ギュミンが「みなさん、いっしょにお願いします。末っ子!」と声をかけるとファンが「モンスター!」「末っ子!(ギュミン)「モンスター(ファン)」「ギュミンです。よろしくお願いします」とオープニングからファンと呼吸をあわせる。

DSC_1662

続いてシュウタの「庶民派!」の言葉にファンは「リーダー!」と応え「シュウタです。よろしくお願いします」と続くと、ミンスも「ももいろ!」「キング(ファン)」「ももいろ(ミンス)」「キング(ファン)」と連呼し、「イエ~!よろしくお願いします」とテンションを上げていく。

DSC_1658DSC_1671

 

ジュノが「キュートな!」「天然シェフ(ファン)」「キュートな!(ジュノ)」「天然シェフ(ファン)」「ジュノで~す!」とさらにファンを煽るようにあいさつ。

DSC_1645

最後にジュンが「は~い。スマイル!」「ゴリアン(ファン)」「スマイル!(ジュン)」「ゴリアン(ファン)」「ハ~イ。ジュンです」と、メンバーそれぞれがコール&レスポンスで会場のファンと息を合わせ、イベントスタートから一体感を生み出していく。

DSC_1657

 

ミンスが「お待たせしました。みなさん、新曲披露ですね」と話すとジュノが「初めての時のようにメッチャ!緊張しています。いつもより50倍も緊張しています」と本音をポロリ。

DSC_1735

シュウタが「今回の(2ndシングル)メインの曲は“夏の曲”という感じで去年、大ヒットしたZEN-LA-ROCKさんのあの曲をフューチャーした曲です。プロデュースをDJ KAYAさんが。サウンドプロデュースには鈴木ヒロトさん、作詞をmihimaruGTのmitsuyuki miyakeさんが手掛けてくれました」と紹介。

会場には彼らの応援に駆け付けたDJ KAYAの姿も見受けられた。

 

さらに「みなさん、mihimaruGTさんの『気分上々』という曲を知っていますよね」とし、ファンと一緒にサビを歌い、「僕たちの曲も負けないくらいアゲアゲな曲なのでカラオケで盛り上がってくださいね」とアピールした。

「いよいよ、新曲のタイトル発表です!スクリーンに注目して下さい!」という呼びかけで、ステージ上のスクリーンにファンの視線が集中すると、7月9日発売の2ndシングル「グイグイグイ↑↑↑」のタイトルが大きく映し出された。

うれしい発表に沸き立つファンを前に新曲の振付をレクチャーするメンバーたち。

DSC_1705

「それでは聴いてください!『グイグイグイ↑↑↑』」とタイトルコールし、会場の応援を受けながら、新曲を初披露。

大歓声と大きな拍手が会場を埋め尽くす中、ミンスが「僕たちの新曲、どうでしたか?」との問いに「チェゴ(最高)!」と称賛の声と拍手が送られた。

「この新曲を海や山、色々なイベント、カラオケなどで、広めていきたいと思います!」と意欲を見せるジュン。

DSC_1716

シュウタは「このダンスの名前は“スフィンクス&ピラミッドダンス”です」と命名し、

リーダーとして「日本中に“グイグイグイ旋風”を巻き起こしましょう!」と決意を示した。

DSC_1729

衣装をチェンジし、再登場したメンバーは「自分自身が僕たちのプリンセスだと思って聴いてください」とジュノの紹介で2ndシングルのカップリング曲「My Princess」も初パフォーマンス。

DSC_1832

メンバーそれぞれが歌いながらも後方のファンたちに視線を向けて、感謝の思いを輝く笑顔で伝えた。

ここでメンバーから告知が。

DSC_1951

シュウタが「5月30日、TOWERminiダイバーシティ東京プラザ店さんで17:00お手伝いすることが決まりました」と話すとジュンも「そして、6月1日JOL原宿で15:00からと18:00からライブをすることになりました。そして、6月1日は…ギュミンの誕生日です」というと会場からはギュミンをお祝いする言葉がかけられた。

DSC_1962DSC_1961

続いてミンスが「6月14日はみなさん、どこですか?」と聞くと「名古屋のサンシャインサカエ!」と答えるファンたち。

「6月15日はどこですか?(ミンス)」「大阪、あべのハルカス(ファン)」と

DSC_1956

最後に「We are BEESHUFFLEでした」とあいさつし、イベントが終了。

イベント終了後にはCD販売会が行われ、CD購入者にはメンバーとの2ショット撮影会が行われた。

DSC_2021

 

毎回、難関ミッションを見事クリアしてきたBEESHUFFLE。

今回のミッションは「セカンドシングルを25,000枚売ること!!」果たして今回もミッションクリアできるか!?

超難関ミッションに挑戦し、全身全霊でクリアを目指すBEESHUFFLEの活躍に期待が高まる!

 

取材:Korepo(KOREAREPORT INC)

 

■公式サイト http://beeshuffle.com/

■アメーバ公式サイト http://ameblo.jp/beeshuffle/

■公式ツイッター https://mobile.twitter.com/shuffle2jp

■Shuffle Audition公式facebook

https://www.facebook.com/pages/Shuffle-Audition/411920595610252

 

 

2014.05.29