「コラム」その都市伝説はウソ? ホント? 韓国にも出没する口裂け女

 

韓国の口裂け女

韓国の口裂け女の都市伝説は、基本的に日本の口裂け女と同じだが、少しだけ違うところがある。
まず、日本の口裂け女のマスクは白だが、韓国の口裂け女は赤いマスクをしており、「赤いマスクの女」と呼ばれている。
さらに、質問の内容も「私、きれい」と聞いてきて、「きれい」と答えると「これでも」と言ってマスクを外し、大きく裂けた口を見せてくる。ここまでは完全に日本と一緒である。しかし、韓国では大きく裂けた口を見せられた後に、もう一度「きれい」と答えると、「じゃあ、私と一緒にしてあげる」と言って、鎌などで口を裂かれて口裂け女と同じようにされてしまうと言われている。

最初にも書いた通り、ここまでは日本の話と同じだが、韓国だけで伝わっている話として血液型を聞いてくるパターンがある。答えた血液型によって、赤いマスクの女の対応が変わってくる。
A型の場合は口を左右に1センチ切られ、AB型なら赤いマスクの女と同じくらい切られ、B型は耳まで切られる。そして、O型の人は顔を全部切られると言われている。
もし、暗い道を1人で歩くときはマスクをした怪しい女性にご注意を……。

文=オカルト好きな青年

コラム提供:ヨブルhttp://yoble.jp/

 

韓国のそこに行きたい(済州島 前編)

韓国のそこに行きたい(済州島 後編)

新大久保のコリアプラザの閉店は何を物語るのか

2017.10.24