元「Wonder Girls」ヘリム、「TWICE」に楽曲提供「後輩へのプレゼントに意味深い」

元「Wonder Girls」ヘリム、「TWICE」に楽曲提供「後輩へのプレゼントに意味深い」

韓国ガールズグループ「Wonder Girls」の元メンバー、ヘリム(25)が「TWICE」のニューアルバムに参加した。

ヘリムは去る21日、自身のInstagramを通して30日に発表される「TWICE」の1stフルアルバム「TWICETAGRAM」に新曲を収録した事実を伝えた。

ヘリムと作曲家FRANTSが共同制作した曲は「TWICETAGRAM」の8番トラック「私を見てみて」だ。ヘリムは「他のアーティストの曲は初めて作業してみたが、初の曲を後輩TWICEに提供することができ、意味深い」と心境を語った。

また、「最近、多く方が忙しく、神経を使うことが多い。そのため、アイコンタクトが不足していると思っている。それが残念で、ハツラツとした歌詞とメロディに乗せて重くない感じに作った。パートを分ける作業とディレクティブにも参加した」と新曲の制作背景を説明した。

今回のアルバム「TWICETAGRAM」には、プロデューサーのブラック・アイド・ピルスンとジョングンが合作した「Likey」、ダヒョンとチェヨンがラップメイキングを担当した「Missing U」、ナヨンとジヒョが作詞した「24/7」、ジョンヨンが作詞した「Love Line」、チェヨンが作詞した「DON'T GIVE UP」など、「TWICE」のメンバーらが直接作詞に参加した楽曲をはじめ、JYPエンターテインメントの先輩歌手ヘリムが作詞、作曲に参加した「私を見てみて」まで、魅力あふれる全13曲が収録された。

一方、「TWICE」の1stフルアルバム「TWICETAGRAM」の全曲音源とタイトル曲「Likey」は30日午後6時、各音楽配信サイトを通じて公開される。

WOW!korea提供

2017.10.23