TWICE、日本シングルが発売から3日で最高記録達成

写真提供= JYP

 

人気ガールズグループTWICEの日本1stシングルの初動売り上げが、発売3日で海外アーティストのデビューシングル史上最高を記録した。
TWICEが18日、日本で公開した1stシングル「One More Time」は、発売3日目で2万364枚が販売され、19日基準でオリコンデイリーシングルチャートで1位にランクされた。発売当日に9万4957枚、2日目の4万3412枚に続いてこのような成績を収めて、3日連続でチャートのトップを守った。

特に3日間で合計15万8733枚が販売されて、海外アーティストのデビューシングル史上、初動売り上げで最高を記録した。発売から最初の一週間の販売量である初動記録をわずか3日で更新して過去最高の人気を証明している。
TWICEは6月28日、日本デビューベストアルバム「#TWICE」でオリコンデイリーアルバムチャート2位にランクインして、公開5日で「逆走行」でトップに立って3日連続で1位を確保するというパワーを見せた。

その後、発売日が遅くて集計期間に不利であるにもかかわらず、オリコンで6月の月間チャートで2位を達成し、デビューアルバムは27万枚発売されて日本レコード協会からプラチナアルバムに認められた。特に韓国のアーティストとしては、今年唯一TWICEがアルバム部門でプラチナに選ばれたこともあって日本のK-POPの熱気に再び火をつけたと評価された。
韓国では30日に1stフルアルバム「TWICETAGRAM」のタイトル曲「Likey」でカムバックする。

 

10asia+Star JAPAN http://10asiajapan.com/

2017.10.21