【全文】「少女時代」スヨン&ティファニー&ソヒョン、SMと再契約せず…5人組へ

 韓国ガールズグループ「少女時代」のテヨン、ユナ、ヒョヨン、ユリ、サニーがSMエンターテインメントと再契約をした。スヨン、ティファニー、ソヒョンは再契約しない方向で決まった。

「少女時代」の所属事務所SMエンターテインメントは9日、「『少女時代』はSMにとってもファンにとっても大事な意味のあるグループだ。メンバーも解散は全く考えていない」と明らかにした。契約を終了したメンバーを除いて再契約したメンバーの活動は、今後議論する予定だという。

これで「少女時代」はテヨン、ユナ、ヒョヨン、ユリ、サニーの5人組となる。

SMエンターテインメントと再契約しなかったティファニー、スヨン、ソヒョンは、それぞれ海外留学や個人の活動をしていくとみられる。ティファニーは留学と海外進出の計画を明らかにしている。スヨンとソヒョンは、女優の活動に力を入れる可能性が高い。


以下、SMエンターテインメントの公式コメント全文。

「少女時代」は、我々SMにとってもファンにとっても大事な意味のあるグループです。メンバーも解散は全く考えていません。

ただ、契約が終了したメンバーがいることにより、「少女時代」の今後の活動についてはメンバーと議論し、慎重に決定していきます。

たくさんの応援をお願いします。ありがとうございます。

WoW!Korea提供

2017.10.09