NU’EST W、ファンも業界も注目する最初の全盛期の結果が期待される

理由がどうであれ、6年目のアイドルグループの中で最も新鮮な「ニューフェイス」であることには間違いない。NU’EST Wが「ライジングスター」として迎える最初の全盛期は果たしてどうだろうか。
NU’EST Wは、10日に全ての音源サイトでニューアルバム「W、HERE」を発表する。Mnet「プロデュース101シーズン2」で「人生の逆転」を成し遂げた後で出す最初のアルバムとなる。タイトル曲「WHERE YOU AT」は、これまでのNU’ESTの夢幻で洗練された音楽の雰囲気を引き継ぐ楽曲となる。

アイドルグループは、実のところ新しい顔の誕生に焦点を当てるしかない。より新鮮なフェイスの登場に熱狂するものだ。そういう意味でNU’EST Wは、6年目の同年代グループの中でおそらく最も「ニューフェイス」だといえる。彼らが大衆にまともに注目されたのは、やっと半年になったばかりだからだ。
約5年間の無名時代を経験したNU’ESTは、これまでレギュラーのバラエティ番組もなく音楽チャートや音楽番組のチャート1位にも一度もランクされたことがなかった。知る人ぞ知る「名曲製造グループ」だというイメージはあったが、200位程度の音源の成績には大きな変動はなかった。

(2ページに続く)

2017.10.08