「会見レポ」NU’EST 7月日本デビュー!「夢は武道館、東京ドーム、そして日産スタジアム!」

 

DSC_1029

NU’EST(ニューイースト)が2014年待望の日本デビューを飾る。韓国で発売された楽曲を収録したベストアルバム「NU’EST BEST IN KOREA」の7月30日(水)の発売を前に、渋谷・タワーレコードにて記者会見を開催。ファンクラブから選ばれたラッキーなファン約200名が同席し、多くの報道陣が集まる中、NU’ESTが日本活動についての意気込みを語った。

DSC_1134

DSC_0687 DSC_0710 DSC_0838 DSC_0860

NU’ESTは、ニュー(NU)・エスタブリッシュ(Establish)・スタイル(Style)・テンポ(Tempo)の合成語で、「音楽に合わせて新しいスタイルを作る」という意味を持つ。アロン、JR、レン、ミンヒョン、ベクホの5人からなるNU’ESTは、2012年3月に人気ガールズグループAFTERSCHOOLが所属する事務所からデビュー。アジアのみならず欧州や中米、南米等、広い地域で活動しており、既にFaceBook登録者は170万人に迫る勢い。全世界で高い人気を誇る、平均年齢18歳の超美系K-POP Boys Groupだ。

DSC_0864 DSC_0981

記者会見は、TOWER RECORDS渋谷店1Fにて開催。日本デビュー前の彼らを一目見ようと、会場の外にも多くのファンが集まる中、爽やかな白の装いでNU’ESTが登場。会場からは大きな歓声があがった。

リーダーのJRが「いち、にー、さん」と合図をとり、「SHOW Time! NU'EST Time! こんにちは、NU’ESTです!」と声を揃えてあいさつ。MCの古家正亨の進行で、まずは一人ずつ自己紹介から会見がスタート。

DSC_1108

「こんにちは、NU’ESTのリーダー、JRです。大好きな日本にまた来ました。本当にありがとうございます。今日は特別な1日になると思います。最後まで楽しんでください」とファンを見渡す。

続いてアロンが「みんな、元気ですか!アロンに会いたかった人?」と問いかけると、ファンからは元気よく「はーい!」と手があがった。

DSC_1186

DSC_1074

レンは「皆さんにまた会えて本当にうれしいです。今とってもワクワクしています。その理由は秘密です。最後まで楽しんでください!」とニッコリ。

「皆さん会いたかったよ!そしてお忙しい中、僕たちNU’ESTのために集まってくださったマスコミの皆さん、本当にありがとうございます。そしてお疲れさまです」と、ミンヒョンは報道陣を気遣った。

DSC_1197

最後にベクホが、「今日はうれしいお知らせが、1、2、3、4、5、6、7、8…(8まで数えたところで)、すいません…8個はないですが、たくさんありますから、楽しみにしてください」とファンを湧かせた。

DSC_1214

カウントダウンのかけ声に合わせ、壁を覆っていた幕が取り除かれると、「祝 NU’EST 日本デビュー決定」の文字。「NU’EST BEST IN KOREA」の発売が発表されると、ファンは「おめでとう〜!」と大きな拍手と歓声でメンバーに祝福を伝えた。

「夢が一つ叶いました」とJRは喜びを噛み締め、改めて、「『NU’EST BEST IN KOREA』を発売することになりました」とファンに報告。MusicVideoや日本で撮影した新コンセプトのジャケット写真、撮影時のオフショット映像、メンバー個別インタビューなど盛りだくさんな内容であることを、メンバーそれぞれがアピール。

ミンヒョンは「ボーナストラックには『Sandy』の日本語バージョンも収録されています。この曲は大切なファンの皆さんが書いてくれた僕たちにとって、とても大事な曲です。一人でも多くの方に聴いてほしい」と言うと、特別に「Sandy」の日本語バージョンを披露。ファンと一緒にサビを歌い、イベントを盛り上げた。

さらに「8月18日にZepp名古屋、21日にZepp難波、25日に舞浜アンフィシアターでライブがありますので、今回の『NU’EST BEST IN KOREA』をいっぱい聴いて、ライブに遊びにきてください!」と、ベクホが東名阪でのツアーを発表。日本語で一生懸命に伝える姿がファンを思わず笑顔にさせた。

DSC_0997 DSC_1005

タワーレコードでは「NU’EST×K-POP LOVERS!」と題し、さまざまなコラボ企画を用意。そしてここからはメンバーにも知らされていないサプライズ!

「6大都市のタワーレコードを7月29日(火)〜8月3日(日)まで6日間で回ります。参加メンバーは、2名です!」とMCが発表すると、ファンからは驚きの声があがった。会場中の期待が集まる中、タワーレコード渋谷店のスタッフがくじを引き、代表メンバー2名にはJRとレンが選ばれた。

JRは「まさか自分が選ばれると思わなかったので、なんと言っていいか…うれしいけど、まだよく分かりません」と混乱している様子。美味しい物をたくさん食べれると言われ、レンは素直に「とってもうれしいです、ほんとに。皆さん、一緒に、食べたい!」とちょっとドキドキ発言も飛び出し、「美味しい物を!」と慌てて照れながら付け加えた。

「選んでくれた方を抱きしめてもいいですか?」とタワーレコードのスタッフと熱いハグを交わすJRとレンの姿に、ベクホは「本当に行くのは二人だけなんですか?」とちょっぴり悔しそうな表情を覗かせる。

そして、NU’ESTの日本デビューを記念して、「TOWER RECORDS CAFE」とのスペシャルコラボドリンクで乾杯が行われると、「乾杯!」の状態で報道陣の写真撮影にも笑顔で協力してくれるメンバー。特別にファンにも撮影が許可された。

DSC_0953

DSC_1174

DSC_1194

最近のブームについて聞かれると、ミンヒョンは、映画『アナと雪の女王』にはまっていると言い、日本語バージョンの「レット・イット・ゴー」のサビを披露。

また今後の目標としてアロンは「武道館」、レンは「東京ドーム」、そしてミンヒョンは「日産スタジアムでやりたい」と、大きな目標を掲げた。

DSC_1082

「自由時間が3日あったとしたら」、アロンは「料理が好きだから。和食の勉強をしたいです」、JRは「ディズニーランドに行きたい」など若者らしい夢も語り、ベクホは「3日間、日本全国にあるタワーレコードに行きます!」と先ほどの悔しさをここでも滲ませた。

 

「理想とする人」には、ミンヒョンが「東方神起先輩」と答えると、ベクホは「古家さんです」と言ってファンを笑わせる場面も。

 

DSC_1015 DSC_1251

左から、ベクホ、ミンヒョン、レン、JR、アロン

 

そしてファンをバックに記念撮影が行われると、最後にメンバーが一言ずつあいさつ。

DSC_1273

アロン:「日本でコンサートをしに何回か来ましたが、こうして公式デビューが出来て、とても嬉しいです。

これからもっとカッコイイ姿を沢山見せますので、これからも沢山愛して下さい。

僕たちもファンの皆さんもずっとラブしましょう!」

DSC_1275

JR:「遂に、日本デビューする事になって本当に嬉しいです。皆さんも嬉しいですか?

これから一緒に楽しい思い出を作りましょう。皆さん是非楽しみにしていて下さい。

(韓国語)そして韓国のファンの皆さん、近々カムバックする事になりました。楽しみにしてください!」

DSC_1307

レン:「まず、日本でデビューが決まってとても嬉しいです。

これから日本のファンの皆さんのために一生懸命頑張ります!

そして、皆さんをびっくりさせたいです。

沢山応援して下さい。ありがとうございます。」

DSC_1255

ベクホ:「日本でデビューする事になってとても嬉しいです。

これからも一生懸命頑張りますので宜しくお願いします。

今まで待ってくれたファンの皆さんありがとうございます。

これからが本当のスタートです。」

DSC_1256

ミンヒョン:「ついに、日本でデビューをする事になりました。

日本でデビューをした分沢山の時間を日本のファンと一緒に過ごしたいです。

いい思い出を沢山つくっていきたいです。

日本で一番になれるように一生懸命頑張ります。」と、それぞれ熱い決意を表明した。

DSC_1429

最後に「NU’EST、日本デビューおめでとう!」とファンが声を揃え、NU’ESTの日本デビュー記者会見が終了。デビュー前から注目度の高いNU’EST。この夏の日本での活躍が期待される。

DSC_1433

取材:Korepo(KOREAREPORT INC)

 

■2014年夏 NU`EST 初の東名阪ツアータイトル決定! 

タイトル:「NU`EST JAPAN TOUR 2014~ONE  L.O.Λ.E~」

8/18(月) Zepp Nagoya 名古屋公演

8/21(木) Zepp Namba大阪公演 

8/25(月) 舞浜アンフィシアター 東京公演

※全会場 18:00開場/ 19:00開演

※L.O.∧.E JAPAN MOBILE会員先行申込スケジュール

【受付期間】 2014年5月27日(火)18時~2014年6月2日(月)23時59分

URL:http://spn.nuest.jp/

 

■韓国ベスト「NU’EST BEST IN KOREA」 7/30(水)発売

テーマは「美」!平均年齢18歳!圧倒的なルックス、華麗なダンス、キレと若さでブレイク必至のNew Comer!!NU’EST (ニューイースト) 2014年日本デビュー!

8月に開催する東名阪ツアーを前に、予習盤として韓国で発売された楽曲を集めた韓国音源BEST盤をリリース。

ジャケット写真は新コンセプトにて日本で撮影。

初回生産限定盤は、韓国発売楽曲のMusic Video7作品と、ジャケット写真撮影時オフショット映像及びメンバー個別インタビューを収録した特典DVDと、36ページブックレット付き。通常盤にはボーナストラックとして「Sandy Japanese ver.」を1曲収録予定。元々ファンのために作られた楽曲「Sandy」にファンからの公募で集められた日本語歌詞を乗せた日本でのライブでは定番となっている未発表音源の初CD化となります。

 

【初回生産限定盤】 (CD+DVD)BVCL-600 ~1  3,889円 +税

※韓国発売楽曲のMusic Video7作品と、日本で撮影した新コンセプト・ジャケット写真撮影時のオフショット映像及び、メンバー個別インタビューを収録した特典DVD付き(約50分収録予定)。

※36ページブックレット 、三方背限定ケース

※イベント参加券付メンバーソロフォトカード1枚をランダム封入(全5種)

 

【通常盤】(CD)  BVCL-602  2,500円 +税

※ボーナストラックとして「Sandy Japanese ver.」を収録予定 (未発表音源・日本語歌詞)

※24ページブックレット

※(初回仕様のみ)イベント参加券付メンバーソロフォトカード1枚をランダム封入(全5種)

 

NU’EST_初回ジャ写小

<初回生産限定盤> NU’EST_通常ジャ写小

<通常盤>

 

NU’EST 日本Official HP  http://www.nuestjapan.com/

NU’EST 日本Official Fanclub「L.O.Λ.E JAPAN」(ラブジャパン)http://nuest.jp/index.html

L.O.Λ.E JAPAN MOBILE http://spn.nuest.jp/

 

TOWER RECORDS http://tower.jp/article/feature_item/2014/05/26/0102

 

 

2014.05.27