BIGBANG、11月からのドームツアーに合わせスペシャルイベント同時開催決定!

2012年11月23日京セラドーム大阪での初ドーム公演より、デビュー10周年となった2016年12月29日【BIGBANG10 THE CONCERT : 0.TO.10 -THE FINAL-】ツアーファイナルまで、日本ドーム全71公演で計350万9,500人を動員した、アジアが世界に誇るモンスターグループBIGBANG。

本日、そのBIGBANGより、11月からのドームツアーに合わせ、【BIGBANG SPECIAL EVENT】の同時開催が発表された。先日、G-DRAGONが日本で行ったソロドーム公演で「11月からBIGBANGとしてのジャパンドームツアーを開始しますが、それを終えるとしばらく長いブランクに入ります。悔いの無いように素晴らしいパフォーマンスをたくさん、皆さんにお見せしたいと思いますので、どうぞ期待していてください。」とコメントしたことからも伺い知れる通り、これまでの日本活動を支えてくれたファンに対し、その感謝の気持ちとしばしの別れへの名残をともに分かち合うためのイベントとして開催が決定したという。

このスペシャルイベントは、12月13日(水)東京ドームと12月23日(土)京セラドーム大阪の計2か所2公演。メンバー4人のトークセッションと数曲のパフォーマンスが楽しめる約60分で、各日ドーム公演前に開催される。現在入隊中のT.O.Pを除くG-DRAGON・SOL・D-LITE・V.Iの4名が、BIGBANGとして長いブランクを前にファンとの交流のために開催するスペシャルイベントとあって、昨年開催された「BIGBANG SPECIAL EVENT -HAJIMARI NO SAYONARA-」に続く感動的なイベントとなることは必至だ。

(2ページに続く)

2017.10.06