キム・ナムギル 4 年ぶりのドラマ復帰作! 400 年の時空を超えたメディカルラブロマンス 「名不虚伝<ミョンブルホジョン>(原題)」 11 月 17 日(金) 日本初放送決定‼

2017.09.28

©STUDIO DRAGON CORPORATION

100%韓国エンターテインメントチャンネル「Mnet」および日本初の韓国エンタメ動画配信サービス「Mnet Smart」を運営する CJ E&M Japan 株式会社(本社:東京都港区、代表取締役:安相萬〔アン・サンマン〕)は、名優キム・ナムギルの 4 年ぶりドラマ復帰作「名不虚伝<ミョンブルホジョン>(原題)」を日本初放送することを決定いたしました。

17世紀の朝鮮時代の医者と、現代を生きる女医が400年の時空を超えて惹かれあうメディカルラブロマンスがはやくもMnetで日本初放送! これまで作品ごとに大ヒットキャラクターを生み出してきた名俳優キム・ナムギルは、本作が4年ぶりのドラマ出演。これまでとは違う新しいキャラクターに挑戦してみたかったという彼の言葉通り、今までにないコミカルな魅力が大放出!完璧なルックスに明敏な頭脳を持ち、昼間は庶民のために治療をするが、夜は秘密の往診に通いお金を稼ぐ医者ホ・イムを演じています。現代医学を信じる外科医ヨンギョンを演じるのは女優キム・アジュン。過去に法医官役を演じた経験のあるキム・アジュンですが、コメディ要素が多い本作では、また違った一面を披露しています。朝鮮時代の医官ホ・イムがソウルにタイムスリップすることから始まる二人の出会い…。両極の医学を身につけた男女が過去と現在を行き来しながら展開していく、ドタバタロマンスドラマにご期待ください。

【あらすじ】
朝鮮王朝時代、鍼灸医官として庶民のために治療をするホ・イム(キム・ナムギル)。昼間の顔とは反対に、夜は両班の屋敷で往診を秘密で行い、金儲けをする二重生活を送っていた。優れた医術の腕はあるものの、賤民出身という身分の壁を超えられず、出世の道が閉ざされていた。一方、現代の女性外科医チェ・ヨンギョン(キム・アジュン)はストレス発散のためクラブで踊っていた途中、急患で病院に呼び出され、無断で外出している医師の代わりに無事に手術を成功させる。過去に病気を患った母親を病院へ連れて行かず鍼治療に固執した祖父を恨み、現代医学を学んだヨンギョン。今も祖父とのわだかまりは解けないままでいた。時代は遡り、王に治療を施すよう頼まれたホ・イムは、なぜか手が震え思うように針が使えず治療に失敗してしまう。命の危険にさらされることになったホ・イムは矢に撃たれ川へ落ち、なぜか現代へとタイムスリップしてしまうのであった。(2ページに続く)