「会見レポ」(後編)VIXX、NCT、PENTAGONら全9組のアーティストが「10th Anniversary KMF2017」記者会見に登場!

 

Q.ステージで注目してほしいポイントは?
NCT 127・テヨン:KMFに向けて準備するにあたって、日本で初披露する曲がありました。「0MILE」と「Summer127」を準備してきたのですが、本当に楽しい曲となっていますので、ファンのみなさんと盛り上がる時間を作れたらなと思います。


NCT DREAM:マーク:NCT DREAMも新しい曲で、新しい姿を存分にお見せし、そしてファンのみなさんと近くで楽しめる、そんなステージを準備してきました。最後までの楽しみにしてください。期待してください。

Q.公演で楽しみにしていることは?
PENTAGON・フイ:僕たちPENTAGONは、スペシャルステージを準備してきたのですが、既存の曲を日本語バージョンで準備したりと、多様な魅力を準備してきました。日本のみなさんが楽しめるステージになっていると思います。

 

Q.MCをした感想、またK-POPの世界に飛び込みたいと思っている日本のファンに応援メッセージをお願いします。
NCT 127:ユウタ:今日はスペシャルMCをさせていただき、ありがとうございます。初めての経験だったので、貴重な経験になったし、PENTAGONのユウトとも共演できて、本当にうれしかったです。夢を追っている日本のみなさんに言いたいことは、やっぱり継続することが1番大事だと思います!継続することは難しいし、しんどい事だけど、その分乗り越えた時に結果が待っていると思うので、みなさん諦めずに頑張ってください!


PENTAGON:ユウト:今日はスペシャルMCという事で一生懸命頑張りましたが、まだまだ足りないところがあると思いますので、これからも成長していくユウトになりたいと思います。僕は15歳の時に韓国に飛び立ちました。色々大変な壁とかあると思いますけど、それを乗り越えてこそ、自分はこうして夢を叶えることができたので、とにかく最後まで諦めずチャレンジしてほしいと思います。


PINK CRES.:夏焼雅:MCの話をいただいた時はとてもビックリしたのですが、機会をいただけて色々と勉強になったのでうれしかったです。今後も引き続き韓国語を習って、もっと韓国との信頼関係を結んでいけたら良いなと思います。
アップアップガールズ(仮):関根梓:私はもともとK-POP大好きで、独学から始まり今は教室で韓国語を習っているのですが、だんだんと覚えた単語も増えてきて、会話もできるようになってきました。今日言えた単語は1つだけだったんですけども、会場のみなさんと心を通わせることができた時、すごくうれしかったです。こうした機会をもっと増やしていって、いろんな人と心を通わせることができたら良いなと思います。
チャオベッラチンクエッティ:後藤夕貴:とても緊張しました。お客さんを前にしたら言葉が飛んじゃうということもありましたが、これからも自分の韓国語を鍛えていって、日本と韓国の架け橋の様な存在になれるように、まだまだ勉強を頑張っていきたいと思います。

(4ページにつづく)

2017.09.26