「EXO」「Wanna One」ら出演、「KCON AUSTRALIA」大盛況で幕

2017.09.24

「EXO」「Wanna One」ら出演、「KCON AUSTRALIA」大盛況で幕

世界最大級の韓流イベント「KCON」の2017年最後のステージが、オーストラリア・シドニーで大盛況にうちに終わった。

22日と23日の2日間にわたり行われた「KCON 2017 AUSTRALIA」には、延べ2万1000人が集まり、爆発的な人気を実感させた。

コンサートには「Girl's Day」「MONSTA X」「VICTON」「UP10TION」「EXO」「宇宙少女」「Wanna One」「PENTAGON」「SF9」など9組が出演し、K-POPの真髄を現地ファンに披露。特に、今回のKCONにはトップクラスの男性アイドル「EXO」と、新星として浮上した「Wanna One」が登場し、さらに大きな話題を集めた。

KCONのステージは、中小事務所アーティストと新人アーティストにも良い機会となっている。ことし5回開催されたKCONに出演した全71組のうち、約54%を占める38組が、中小事務所所属のアーティストで、デビュー1年目(2016年以降デビュー)のアーティストが全14組だった。このようにKCONはグローバルスター育成プラットフォームの役割を果たしており、アーティストもKCONも成長できる共生プログラムとして進化していることを証明した。

今回「KCON 2017 AUSTRALIA」に出演した「UP10TION」の所属事務所の関係者は「KCONを通じて、海外ファンが増えたことを体感することができるし、このような機会がたくさん増えればと願っている」と伝えた。

現地ファンの熱烈な声援の中、幕を下ろした「KCON 2017 AUSTRALIA」コンサートの模様は10月5日午後6時、Mnet「M COUNTDOWN」で視聴できる。

WOW!korea提供