「会見レポ」キム・スヒョン「『星から来たあなた』の見どころはチョン・ジヒョン先輩とのキスシーン(笑)」

1

今や飛ぶ鳥を落とす勢いのキム・スヒョンが主演を務め、アジア中で人気を巻き起こしているドラマ「星から来たあなた」がCS局DATVにて日本初放送されることを記念し、5月19日(月)東京・韓国文化院ハンマダンホールにて、「DATV日本初放送記念『星から来たあなた』第1話先行マスコミ上映会&キム・スヒョン来日記者会見」が開催された。

 

同作は、イケメン大学講師(実は異星人!)ト・ミンジュン(キム・スヒョン)とトップスター、チョン・ソンイ(チョン・ジヒョン)の恋を描いたロマンチック・ラブコメディ。

チョン・ジヒョンのドラマ出演は実に14年ぶり。さらに、大ヒット映画「10人の泥棒たち」に続き、キム・スヒョンとチョン・ジヒョンが2度目の共演を果たすとあって、放送前から注目度も抜群! 2人の息の合った演技が光り、最高視聴率33.2%を叩き出した。

 

前日18日(日)、アジア全7カ国9カ所を回るアジアファンミーティングツアーのファイナル公演「2014 Kim Soo Hyun Asia Tour 1st Memories in Japan」を終えたばかりのキム・スヒョン。

この日は、抽選で招待されたファンも参加したが、マスコミ向けの公の場とあって、昨日とは打って変わり、前髪を立たせたスッキリさわやかなヘアスタイル、ネイビーのスーツに黒のインナーというシックな装いで、ステージに登壇。ファンから黄色い歓声が飛ぶと、キム・スヒョンは手を振りながら笑顔で応えた。

 

その熱気のまま、フォトセッションからスタート。カメラに向け、ポーズを取るキム・スヒョンは小顔で手足が長く、9頭身の抜群のスタイルが一段と際立つ。思わず司会者が「小顔すぎて、遠近感を間違えそう。“異星人”そのものという感じですよね」と感心していると、「(日本語で)人間です(笑)」と茶目っ気たっぷりに返した。

続く質疑応答では、「こんにちは。キム・スヒョンです。お会いできてうれしいです。今日はお越しいただき、ありがとうございます」とあいさつした後、ドラマ「星から来たあなた」の話を中心に、記者からの質問に一つ一つ丁寧に答えていった。

 

Q今回はソウル、上海、北京、台湾、タイ、シンガポール、インドネシアを回る初めてのアジアファンミーティングツアーを開催され、昨日横浜でフィナーレを迎えました。海外からのお客様もすごく多く、アジアで大人気のキム・スヒョンさんですが、アジアツアーを終えてどんな心境ですか?

初めてのアジアツアーで7カ国を回りましたが、ファンの皆さんに温かく迎えていただき、幸せでした。フィナーレを日本で迎えましたが、これからどんな約束、誓いをしたらいいのか、ということを改めて考えました。

 

Qドラマ「星から来たあなた」がアジアで大ヒット中ですが、キム・スヒョンさんにとって、この作品はどのような作品になりましたか?

ドラマが多くの方に愛していただけたのは、独特なウィットに富んだ素材と、何よりもチョン・ジヒョン先輩が久しぶりにドラマに帰ってきたことが大きく影響したのだと思います。そのおかげで、僕も初めてアジアツアーを開催できることになったわけですが、僕にとっては、また一つ大きな宿題をいただいたような気がします。対外的には、新しいスタート地点に立ったような気持ちです。

 

Qチョン・ジヒョンさんとの共演も話題になりましたが、共演した感想は? また、一番印象に残っているシーンを教えてください。

チョン・ジヒョンさんとの共演は2度目だったので、気楽に心置きなく撮影できました。現場では、(チョン・ジヒョンは)男性スタッフたちの羨望の的になっていました(笑)。おかげで、僕は何もしなくても、男性スタッフたちの幸せな顔を見ることができたので、感謝しています。

印象に残っているシーンとしては、「星から来たあなた」はキスシーンが多かったので、やはりキスシーンは見どころですね(笑)。(慌てたように)キスシーンが好きだというわけではなく、見どころがあるという意味ですよ(笑)。特に、見逃さず見ていただきたいのは、凍った湖で時間を止めた後、キスするシーンです。他にも、エピローグのところで、ト・ミンジュンが自分の心の内を告白するシーンがあるんですが、そのシーンもとても気分よく、演じることができました。

 

Q韓国以外の国でもドラマが大ヒットして、世界中にキム・スヒョンさんのファンが増えたと思いますが、それについてはどのようにお考えですか?

先ほども言いましたように、大きな宿題をいただいたような気がしますので、幸せなんですが、一方では少し怖いなという思いもあります。なので、次の作品はどうしましょうか? ハハハ。でも、この作品を通して、多くの方に愛していただいたので、これからさらに成熟していく姿をお見せしていけるよう、努力していきたいと思っています。

 

Qアジアツアーが終わったばかりですが、今後の活動を教えてください。

具体的に決まっているものはないですね。ドラマが終わってから、すぐにアジアツアーがスタートしたので、まだ決まっている作品はありません。でも、アジアツアーを終えたので、少し何か撮影をした後、作品の撮影に入れればいいなと思っています。

 

Q現在ご活躍中ですが、どんな俳優だと言われたいですか? また、どんな俳優を目指していますか?

どれほど時間が掛かるか分かりませんが、いずれにせよ、ある程度時間が経ったときに、数多くの観客、ファンの方から“信頼できる俳優”だと言われるようになりたいです。

 

Q普段はこんなにマジメな方なんですか?

実は本来の姿は、昨日(ファンミーティングで)お見せしました(笑)。

 

Q最後にごあいさつをお願いします。

日本で前回ファンミーティングを開催したのが1年前になりますが、今回は日本、中国、韓国などアジアの地域で多くの方に愛され、とてもうれしいです。いつまでも長く、皆さんに愛されるよう、また昨日お見せしたように、皆さんの前ではしゃいで、ふざけられるようにベストを尽くしたいです。(日本語で)ありがとうございます。

2

 

質疑応答終了後、司会者から「また近いうちに、ぜひ日本に来てくださいね」と言われたキム・スヒョンは、笑顔で何度も首を縦に振りながら応え、客席にも両手で手を振り、ステージを後にした。

記者会見後は、「星から来たあなた」第1話の上映会も行われ、ファンはテレビ放送よりも一足先に、ドラマの世界を堪能した。

まずは「星から来たあなた」を見ながら、次回作決定のうれしい知らせが一日も早く聞けることを、楽しみに待ちたい。

 

DATVが初のアジアファンミーティングツアーのファイナルとなる日本公演を開催!

DATVのカメラがとらえた彼の魅力と素顔をお届けする!

 

【キム・スヒョン Asia Tour 1st Memories2014】

放送日:前編:7月13日(日)21:00~ 後編:7月27日(日)21:00~

≪作品データ≫ 2014年/ドキュメンタリー/全2回/60分

 

韓国ドラマ 「星から来たあなた」

異星人とトップスターの恋を描いたロマンチック・ラブコメディを日本初放送!

放送日:5月25日スタート(日)22:00~

再放送日:(月)15:00~(金)23:30~

放送回数:全21話 日本語字幕版提供元:©SBS

DATV: http://datv.jp/

 

■キム・スヒョンジャパンオフィシャルファンクラブ

“always KIM SOO HYUN”

http://kimsoohyun.jp/

 

2014.05.23

blank