「WOWOW Presents EXO Special Programs」第五弾発表 カイ(EXO)主演「アンダンテ~恋する速度~」をいち早く放送!

(C)2017 UBICULTURE

 

都会からホスピスのある田舎町に引っ越した主人公シギョンが、運命的な恋や友情、患者たちとの交流を通して未来へ踏み出すヒーリング・ラブストーリー、カイ(EXO)主演「アンダンテ~恋する速度~」が11月24日(金)からWOWOWで日本初放送いたします!

EXOでの活動のみならず俳優としても活躍中のカイは本作への出演に際し、「このドラマは心が温かくなるドラマです。シギョンの高校生活を中心とした話ですが、そこに恋や友情、家族愛がたくさん詰まっています。日本の皆さんも、韓国の情緒を感じることができると思います」と日本のファンにメッセージを送った。

ほか、シギョンと恋仲になるクラスメート役にはモデルでタレントとしても活躍するキム・ジンギョンが抜擢された。

日本、韓国、中国を中心にアジアで絶大な人気を誇るアジアトップグループ「EXO」。
2013 年に発売した初のフルアルバム『XOXO』にて韓国で 12 年ぶりのミリオンヒットを達成し、韓国の音楽賞を総なめにした。さらに、ビルボードが選定した“2014 年注目すべきアーティスト 14”にアジアのアーティストとしては唯一選出され、その後も韓国で 3作連続ミリオンセラーヒットを記録するなど、グローバルな注目を浴びている。

日本ではデビューシングル「Love Me Right~romantic universe~」が、海外アーティストによるデビューシングル歴代最高の売り上げ枚数を記録。さらにその年のオリコン年間ランキングの新人部門で 3 冠を達成し、海外男性アーティスト史上最速で東京ドーム公演デビューを果たした。昨年 2016 年にリリースした 2nd SINGLE「Coming Over」でも海外アーティストによるデビューシングルから 2 作連続での初週売上 10 万枚突破が史上初の快挙となった。その年のワールドツアー日本公演では日本ツアーとしては最多の全国 6 ヵ所 15 公演、アリーナ&2 年連続ドーム公演を開催するなど、今、アジアで最も注目されるグループである。

WOWOW では「WOWOW Presents EXO Special Programs」と冠して 2017 年 1 月から続々と EXO の出演番組を放送。ジャンルを
超えて発揮される彼らの多彩な魅力をお届けしている。
そしてこの度、都会からホスピスのある田舎町に引っ越した主人公シギョンが、運命的な恋や友情、患者たちとの交流を通して未来へ踏み出すヒーリング・ラブストーリー、カイ(EXO)主演「アンダンテ~恋する速度~」の日本初放送が決定!!

韓国で9月24日(日)から放送されるドラマを早くも日本初放送。主演はアジアを中心に絶大な人気を誇るダンスボーカルグループEXOのメンバー、カイが務める。この作品は、勉強嫌いで遊んでばかりいる都会の男子高校生イ・シギョンが、とある事情で田舎町に引っ越
すことに。その町にあるホスピスの患者との交流や同級生たちと過ごす日々を通し、生きることの意味や本当の愛に気付いていくヒーリング・ラブストーリー。(2ページに続く)

2017.09.19