防弾少年団、海外スターも待ち望むワールドワイドなカムバック

人気アイドルグループ防弾少年団のカムバックは、韓国ファンだけが待ちわびているのではない。世界各国のファンがひたすら18日を待ちわびてきた。彼らの中には海外のスターたちも「I LOVE BTS」を叫んでいる。
防弾少年団は18日午後6時、オンライン音源サイトでミニアルバム「LOVE YOURSELF承‘Her’」を発売する。タイトル曲「DNA」は、最近の海外の音楽のトレンドであるEDM POPジャンルの曲で、もう一度世界中の音楽ファンの耳をひきつける予定だ。

今回のアルバムの収録曲も特別だ。現在、世界で最も多く愛されているEDMデュオであるザ・チェインスモーカーズが参加した。収録曲「Best Of Me」は、ザ・チェインスモーカーズのアンドリュー・タガートと防弾少年団のラッパーラインのメンバーが参加した曲で、叙情的なコードとエネルギーが感じられるEDMジャンルの曲だ。

ザ・チェインスモーカーズは5月に、「2017ビルボード・ミュージック・アワード」で初めて防弾少年団にミーティングを提案したことが分かった。その後、防弾少年団とザ・チェインスモーカーズは作品をやり取りして音楽で共感して収録曲のコラボレーションまですることになった。
また防弾少年団は、12日にソウルで開催されたザ・チェインスモーカーズのコンサートにもゲストで登場した。防弾少年団は、ビルボードで12週連続1位を記録したザ・チェインスモーカーズの最大のヒット曲「Closer」のステージを共にしてその親交の深さを誇った。(2ぺージに続く)

2017.09.18