防弾少年団、今日待望のカムバック。NAVER 「V」アプリでカムバックスペシャルを公開

人気アイドルグループ防弾少年団のニューアルバム「LOVE YOURSELF承‘Her’」が、今日(18日)午後6時に全世界で同時に発売される。
「LOVE YOURSELF承‘Her’」は、防弾少年団の新シリーズLOVE YOURSELFの開始を知らせるミニアルバムだ。 「愛」をテーマに初恋に落ちた少年の姿をさわやかでユニークに表現した。
今回のアルバムには、ヒドゥントラック2曲を含む全部で11曲の新曲とスキットが収録され、EDM、ディスコベースのシンセパンクなど新しいジャンルにチャレンジする防弾少年団の幅広い音楽の世界と完成度を示してくれると期待されている。

タイトル曲「DNA」は最新の音楽トレンドであるEDM POPのジャンルに属し、ドロップパーツを果敢に使用するなどK-POPとしては珍しい構造を持った楽曲だ。荒々しく覇気にあふれる愛の感情を表現した歌詞とともにエレクトロポップをベースにした中毒性の強い口笛とアコースティックなギターサウンドが特に魅力的だ。

防弾少年団のこのアルバムは、発売前から予約だけで105万枚を突破して、既に全世界的規模で熱い反応を得ている。また、これまでビルボードのメインアルバムチャートである「ビルボード200」に4回連続でランクインしてK-POPの最高の26位を記録するなど優れた成績を収めたことから、今回もどれほどの記録を作り出すかが注目されている。

防弾少年団は、今日午後6時にミニアルバム「LOVE YOURSELF承‘Her’」を発売して、8時からNAVER 「V」アプリでカムバックスペシャルを公開し、21日に全世界で同時に生中継されるMnet「COMEBACK SHOW - BTS DNA 」でニューアルバムの新曲のステージを初公開する予定だ。

2017.09.18