「イベントレポ」BIGBANGの系譜を継ぐ大型新人iKON(アイコン)、【iKON JAPAN DOME TOUR 2017】の熱気をそのままに追加公演開幕!

そのiKONが本日9月9日(土)に【iKON JAPAN DOME TOUR 2017】追加公演を神戸ワールド記念ホールでスタートさせた。10,000人のファンがライブのスタートを待っている中、場内が暗転しオープニングを告げる楽曲とともに巨大なLEDスクリーンにライブの開始を告げる映像が流れ、メンバーの登場と共に大きな歓声が沸き起こった。一瞬の暗転の後、「WHAT'S UP KOBE!」の掛け声とともにオリコンウィークリーCDアルバムランキングで初登場1位を獲得した「BLING BLING」からライブスタート。続けざまに「SINOSIJAK REMIX」、「JUST ANOTHER BOY」と一気に会場をヒートアップさせる。MCでは「神戸のみなさんお久しぶりです!また会えて嬉しいです!」「一緒にいい思い出を作りましょう!」とまた日本ツアーを開催できた喜びを語った。さらにその場でギターを使い曲を作るコーナーではメンバーの新たな才能が爆発し、会場に大爆笑を巻き起こした。


中盤は新曲となる「PERFECT」も初披露し、昨年日本レコード大賞最優秀新人賞を獲得した「DUMB & DUMBER」や新曲の「B-DAY」で会場のテンションを一気に上げ、本編ラストも新曲「WORLDWIDE」を初披露し最高の盛り上がりの中、終了した。

(3ページにつづく)

2017.09.09