「イベントレポ」ユナク&ソンジェfrom 超新星、全国ツアースタート! 最新ミニアルバムからの楽曲披露でファンを魅了


9 月 6 日、広島県のはつかいち文化ホールさくらぴあにて、超新星のユナクとソンジェによる全国ツアー『超新星LIVE TOUR 2017 ~DUAL~』が開催されました。この広島から幕を開けた本ツアーでは、8月30 日発売で、オリコンウィークリーアルバムチャート4 位(9/11 付)を獲得したミニアルバム「2Re:M」(ニ・アール・イー・エム)からの楽曲を中心に構成されており、生バンド演奏、ダンサーを従えた、2人の高いパフォーマンス力が存分に発揮されたライブ内容となっています。
ツアー初日ということもあってか、ライブ序盤のMC では「本当に緊張しています」と口にしていたユナクとソンジェ。曲数を重ねるごとに緊張感も解け、MC 中や楽曲披露中には2 人でじゃれ合うなど、リラックスした姿も多く見られました。


俳優の大東駿介さんがミュージックビデオで主演を務め話題となった最新曲『Song for you』を始め、ロックからバラードまで自在に歌い上げながら、クール、キュート、セクシー...と瞬きする暇もないほど多彩なダンス、さらにそれぞれのソロ曲の披露でファンを魅了する2 人。ソンジェ「何を歌えばみんなにカッコイイと思ってもらえるかすごく考えた」、ユナク「2017 年はソロ活動をしたし、2 人でもいろいろなことに挑戦できて嬉しかった」。そして最後には、「(兵役中の)4 人が帰ってきたらもっとパワーアップするからよろしくね」と4 人を想ってのメッセージも。
魅力的なナンバーの連続で、フロア一体となって盛り上がったツアー初日。9 月16 日まで続く公演でも、2 人の圧倒的なパフォーマンスで会場を終始熱気に包みます。(2ページに続く)

2017.09.07