防弾少年団の時代は、すでに開かれた

写真=アメリカのアマゾンでアルバム部門の予約販売1位を記録した防弾少年団

 

◆ニューアルバム、韓国歌手で初めてアメリカのアマゾンの予約販売で1位

防弾少年団のニューアルバムは、アジアを越えてアメリカでも熱い反応を受けている。アメリカのアマゾンは、先月29日午前7時(韓国時間)に防弾少年団のニューアルバムの予約販売を開始した。アマゾンが韓国歌手のアルバムを正式に販売したのは、防弾少年団が初めてだ。そして、防弾少年団は予約販売開始から3時間でアルバム部門のベストセラー1位になって現地での人気を証明した。
防弾少年団は、5月に「2017ビルボード・ミュージック・アワード」でトップソーシャルアーティスト部門を受賞して全世界の注目を浴びた。

K-POPのグループとして初めての記録だ。ジャスティン・ビーバーの6年連続受賞を破って得た結果で、いっそう話題を集めた。さらに、ビルボードメインチャートである「ビルボード200」に4つのアルバムが連続でランクインしたという記録も保有している。このためニューアルバムで防弾少年団が作り出す海外での記録にも関心が集められている。

防弾少年団の「LOVE YOURSELF承‘Her’」は、来年まで続く「LOVE YOURSELFシリーズ」の最初のアルバムだ。恋に落ちた初々しい青春を描いた。メンバーたちが直接作業に参加してその能力を破棄した。成績と共にいそう成長した防弾少年団の音楽を聞くことができることだろう。

 

10asia+Star JAPAN http://10asiajapan.com/

2017.09.04