「LOVE YOURSELF」は防弾少年団の青春叙情

メンバーと少女の出会いから別れまでの過程を含んだハイライトリールには、なじみのシーンが何度も出てくる。以前のミュージックビデオに出てきたシーンがそのまま挿入されたり同じ素材、似た台詞が繰り返して登場する。例えばハイライトリールでジョングクが車椅子に乗っている姿は「I NEED U」のミュージックビデオのエンディングで、彼が交通事故に遭ったのと繋がる。SUGAがいつもライターを持っているという設定は「I NEED U」のミュージックビデオから繋がっている。

ハイライトリールを通じて、今まで隠された防弾少年団の世界観の中の設定の一部が現れた。ファンたちはこれに対していろいろな推測をし、また、各自の方式で再解釈して新しい話を作りあげたりもする。これと共に防弾少年団の新しいアルバムに対する注目度も高まっている。

「LOVE YOURSELF 承 “Her”」は愛に陥った若者の生き生きとした姿を描く。防弾少年団が作業に積極的に参加した。歌謡界関係者は「新曲に対する防弾少年団の満足度が非常に高いです」と伝え期待を高めた。

10asia+StarJAPAN http://10asiajapan.com/

2017.09.02