EXO&防弾少年団&IUだけじゃないよ!

B.A.Pもやはり5日、新曲「HONEYMOON」を発表する。夢幻的ながらも感覚的な音楽を予告した彼らは今までリリースしてきた重くて雄壮な音楽で、多少の変化を与える予定だ。中毒性のあるメロディとホイッスルサウンドが主流なだけに夏の終わりとよく似合う歌が誕生すると期待される。

6日には新鋭のすさまじい戦いがなされる。Wanna One「Energetic」、「NEVER」などを作曲したフイが所属するPENTAGONはフイの自作曲で新曲発売を知らせる。すでにフイの作曲の実力は良く知られているだけにPENTAGONの新曲発売の力になるか関心が集まる。「プロデュース101」シーズン2に出演したBRANDNEW MUSICに所属するイム・ヨンミンとキム・ドンヒョンのMXMもやはりデビューする。

先行公開曲「GOOD DAY」が好成績をおさめただけに今回の新報もやはり新人とは信じ難い好成績を予感させる。JYPのボーイズバンド DAY6もやはり「I Loved You」で同日新報を発表する。

2PMのジュノは11日にデビュー9年ぶり、初のソロアルバム「CANVAS」を発表する。ジュノは収録曲全曲の作詞およびホン・ジサン作曲家と共同作曲をしてシンガーソングライターとしての力量を見せた。夢幻的な予告イメージを通じて公開したように、2PMとは全く異なった音楽色が見られる展望だ。

(3ページに続く)

2017.09.02