「取材レポ」(20日)MONSTA X“「SUMMER SONIC 2017」初出演!洗練されたスペシャルステージで存在感を放つ!’’

オープニングはジュホンとI.Mによるラップステージで、カリスマ溢れるスペシャルなパフォーマンスで幕を開け、観客の期待感を高めた。


メンバーがステージに揃うと、「Trespass」を力強いダンスとともに披露。ミニョクの「サマソニ、Make some nose!」の声に続き、「Ready or Not (Japanese ver.)」で会場を盛り上げた。
「こんにちは!MONSTA Xです」とそろってあいさつすると、「5月にデビューしました」とI.M。「今日は、僕たちの名前だけでも覚えて帰ってください」とミニョクが言うと、ショヌの「楽しんでいきましょうー!」の声で次の曲へ。「Put your hands up!」と会場を煽り雰囲気が高まる中、「Need U」では観客も音楽にノリながら身体を動かし、「Oi」ではさらに一体となり盛り上がりを見せた。
「暑いね〜」「やばいね〜」とメンバーたちも口々に言い、オーディエンスの熱い反応を実感。続いては「雰囲気を変えていきましょうー!」と「Amen」が始まった。伸びやかな歌声にのせ、観客も手を左右に振ったりと、MONSTA Xファンはもちろん、音楽ファンも身体全体で彼らのステージを楽しんだ。

(3ページにつづく)

2017.09.01