BIGBANGのSOL、『ヒット曲「ONLY LOOK AT ME」は元々僕の曲じゃなかった』…ビハインドストーリーを公開

BIGBANGのSOLが、SBSのバラエティ番組「ファンタスティックデュオ2」に出演し、自身のヒット曲「ONLY LOOK AT ME」のビハインドストーリーを公開する。

SOLは最近、「ファンタスティックデュオ2」の収録に参加し、「『ONLY LOOK AT ME』は僕のために書かれた曲ではない」と述べた。

「ONLY LOOK AT ME」はSOLの初のソロヒット曲で、発売当時音源チャートで1位を席巻し話題になった曲だ。

作詞家キム・イナは、「ONLY LOOK AT ME」の「歌詞の中で"僕が浮気しても僕だけを見つめて"という歌詞のトーンが、SOLのイメージと合わない」と話し、SOLは「この曲は、YGの作曲家TEDDYさんが手掛けた曲だが、元々は僕ではなく他の歌手のために書かれた曲だ」と語った。


彼は続いて「偶然曲を聞いて、とても惹かれた。すぐにTEDDYさんを訪ね、何度もねだって僕の曲になった」と当時の状況を説明した。

SOLが出演する「ファンタスティックデュオ2」は、9月3日に韓国で放送される。

10asia+Star JAPAN
http://10asiajapan.com/

2017.08.31