「速報」ユナク&ソンジェ from 超新星、「2Re:M」発売記念イベント開催! アルバム名はソンジェが命名「“2人のメッセージ”という意味が込められています」

 

【動画】ユナク&ソンジェ from 超新星、アルバム「2Re:M」発売記念イベント開催!

8月30日(水)に2作目となるミニアルバム「2Re:M」(ニ・アール・イー・エム)をリリースするユナク&ソンジェfrom超新星が、29日(火)東京・池袋サンシャインシティ噴水広場にて、リリースイベントと囲み取材を行った。

ことし1月にリリースした1stミニアルバム「Yours forever」は、優しさとストレートな思いを伝える世界で包まれた作品だったが、今回の「2Re:M」はよりリアルな言葉で、さまざまなジャンルにチャレンジした2人のパフォーマンス力の高さを生かした楽曲がそろった作品に仕上がっている。

この日のイベントの司会は、お笑いコンビのレイザーラモン。超新星とは初共演だったが、細川たかしのそっくりキャラ「こぶしたかし」として大人気のレイザーラモンRGが、いきなり髪型をアピール。ソンジェはフリーズしたものの、ユナクは「地毛ですか?」と興味津々な様子を見せるなど、和気あいあいとした雰囲気でイベントが進行した。

 

 

そして、アルバムタイトル「2Re:M」の意味が、初めて2人の口から発表された。ユナクが「僕たちがすごく悩んでいたとき、ソンジェ君が意見を出して、初めてタイトルをつけてくれたんです」と明かし、ソンジェが「“2Re”は2人。“M”はメッセージ、ミュージック…、マジックです。マジックはいま考えましたけど(笑)」と“2人のメッセージ”という意味が込められていると語った。

(2ページに続く)

2017.08.29