「BIGBANG」SOL、6月にニューアルバム発表へ

「BIGBANG」SOL、6月にニューアルバム発表へ

韓国男性グループ「BIGBANG」SOL(韓国活動名:テヤン/TAEYANG)が来月2日、ニューアルバムを発表すると所属事務所YGエンターテインメントが18日、明らかにした。

ヤン・ヒョンソク代表はYG公式ブログでこの日誕生日を迎えたSOLを祝い、「2NE1」や「楽童ミュージシャン」に続き、ことしYGの3番目の走者はSOLだという事実を伝えた。

去る16日、YGはブログを通じて「WHO'S NEXT?」というフレーズの写真を掲載し、ワールドスターのPSY(サイ)なのか、新人グループ「WINNER」なのか、ファンたちの関心を集めていた。

この日一緒に公開されたティーザーには燃える太陽をイメージしたものに「RISE TAEYANG/NEW ALBIM 2014.06.02」という文字が書かれている。

SOLのニューアルバムは昨年11月に発表した「RINGALINGA」以降、7か月ぶりである。

所属事務所は「7か月ぶりのカムバックであるだけに、ファンへ新しい姿を披露する」とし「どんな変わったスタイルの音楽と振付けで戻ってくるのか、期待してほしい」と述べた。

 

2014.05.19

blank