「イベントレポ」BIGBANGの系譜を継ぐ大型新人iKON(アイコン)、 2年連続出演となる国内最大級フェス a-nationで4万5,000人熱狂!

夕方、2年連続出演となるiKONが登場。オープニング映像が流れると音楽に合わせスタジアムは大合唱となり、メンバーの登場と共に大歓声に包まれた。今年の1曲目はオリコンウィークリーCDアルバムランキングで初登場1位を獲得した「BLING BLING」を日本語歌詞で初披露。続けざまに「RHYTHM TA REMIX (Rock Ver.)」と一気に会場をヒートアップさせる。短いMCをはさみ、デビュー曲となる「MY TYPE」、「#WYD」でステージ全体を自由に動き会場のファンを盛り上げた。MCでは「1年ぶりのa-nationです!皆さん一緒に楽しみましょうね!」「9月から【iKON JAPAN DOME TOUR 2017】の追加公演もあるのでぜひ遊びにきてください!」「最後まで一緒に遊ぼうね!」とa-nationを楽しんでいた。そして「今からパーティーだよ!」とメンバーのMCからスタートした、昨年日本レコード大賞最優秀新人賞を獲得した「DUMB & DUMBER」でスタジアムのテンションをあげ、最後に「B-DAY -KR Ver.-」でスタジアムに来ているお客さん全員と大合唱となり、2回目のa-nationを最高に盛り上げ「みなさんこの後も楽しんでいってください!ありがとうございました!」とステージを後にした。


そのiKONの日本オリジナルミニアルバム『NEW KIDS : BEGIN』(8月16日(水)発売)がオリコンウィークリーCDアルバムランキング(8月28日(月)付)で堂々の初登場1位(3.5万枚)を獲得。日本オリジナルシングル「DUMB & DUMBER」に続いて、アルバムでは初となるウィークリーランキング1位獲得となった。
またiTunesのランキングでも1位を記録するなど、CD・配信ともに好調なスタートとなった。

(3ページにつづく)

2017.08.27