「イベントレポ」BIGBANGの"D-LITE (ディライト)"、BLACKPINK・iKONとともに【a-nation 2017】出演!味の素スタジアム4万5,000人が熱狂!

3曲目には、イントロでD-LITEの本名である「カン・デソン」コールがスタジアムにこだまする中、ライブ大人気曲「WINGS」を披露。続くいきものがかりのカバー「じょいふる」では、彼のソロライブでは恒例となった、観客との「じょいふる コール&レスポンス対決」で、会場のテンションをヒートアップさせていく。

MCでは「11月からはBIGBANGのドームツアー開催が決定しました。みなさん会場で素敵な思い出を作りましょう」と年末の再会を約束した。
ステージの最後を飾ったのは、こんなお祭りの日にはもってこいの楽曲「ナルバキスン (Look at me, Gwisun)」。韓国演歌・歌謡とも呼ばれる「トロット」テイストがふんだんに盛り込まれ、一度聴いたら誰もが口ずさみたくなるメロディとコミカルな歌詞、そしてサビでのキャッチーなダンス振り付けが魅力のこの楽曲で、会場全体が笑顔で歌い踊り、スタジアム4万5,000人がひとつに。
その類いまれな歌声とユーモアセンス抜群のMC、そして貫禄たっぷりのステージングで、超一流のエンターテナーっぷりをみせつけたD-LITEは、終始スタジアムを揺らし続け、約30分間のステージを大盛況のうちに終了した。(3ページに続く)

2017.08.27