“カムバック”ソンミ(元Wonder Girls)、JYP離れた理由を語る「“井の中の蛙”だった」

“カムバック”ソンミ(元Wonder Girls)、JYP離れた理由を語る「“井の中の蛙”だった」

韓国歌手ソンミ(25、元Wonder Girls)がJYPエンターテインメントを離れた理由を説明した。

ソンミは22日午前、ソウル市内で新曲「Gashina」のショーケースを開催した。

ソンミは「Wonder Girls」解散後、JYPエンターテインメントを離れ、MakeUsエンターテインメントに移籍した。彼女は「10年間、JYPにいたが、会社を離れるのは難しいことだった。性格もすごく変わり、慣れないものを恐れるタイプだ」と口を開いた。

また、「そんな中で移籍を決心した理由はわたしの視野がとても限定されてはいないだろうか、“井の中の蛙”だったのではないかと思ったからだ。別の音楽もしてみたかった。だから、(移籍を)決定した」と説明した。

一方、ソンミは22日正午、「Gashina」を発表し3年ぶりにカムバックした。「Gashina」は強大なプロデューサー陣が揃う「The Black Label」と共同制作し、ソンミが作詞に参加するなどソロアーティストらしい面を見せ、耳目を集中させた。

WOW!korea提供

2017.08.22