東方神起、日本が最も愛するK-POP歌手1位に

人気アイドルグループ東方神起は、2年の空白期間にも日本での相変わらずの人気を証明した。
東方神起は19日、「週刊女性PRIME」が発表した好きなK-POPボーイズグループの調査で堂々の1位にランクされた。「週刊女性PRIME」は19日、「2017年もK-POPボーイズグループの勢いは止まらない」として、韓流ファンに対するアンケート調査の結果を発表した。今回のアンケート調査は、7500人のK-POPファンを対象に実施された。

東方神起は、堂々の1位を獲得して変わらない日本での人気を誇った。東方神起は、ユンホとチャンミンの軍入隊で約2年の空白期間がやむを得なかったにも、多くのファンが東方神起を支持して強固な誇り、「K-POPの皇帝」であることを再度証明した。特に東方神起は、1749票という絶対的な支持で1位を獲得して注目された。

日本ファンは、「東方神起を超えるグループは今後も現れないだろう」、「人格面においても模範的で、自身を助けてくれるスタッフも同僚だと考える姿勢が素晴らしい」、「東京ドームの最上段にいても心が伝わってくる完ぺきなライブをする」 、「歌とダンスが素晴らしいアーティストは、東方神起の他にもたくさんいるが、人格的に優れたアーティストは東方神起だけ」などと、歌やダンスなどの実力もちろんのこと人格まで完ぺきだとコメントを残した。

2017.08.19