Wanna Oneが2週連続週間チャート1位に…2位はユン・ジョンシンが

人気アイドルグループWanna Oneが爆発的なエネルギーでgenie週間チャートで2週連続1位に輝いた。
Wanna Oneが新曲「Energetic」で感性知能キュレーションgenieの8月の第3週(8月10~16日)週間チャート1位になって2週連続1位の主人公になった。genieのリアルタイム累積チャートで合計92時間1位を記録したWanna Oneは、新人とは思えない強大なパワーを見せた。
引き続きユン・ジョンシンのバラード曲「Like it」が2位になった。6月22日に発売された「Like it」はKBS2「ユ・ヒヨルのスケッチブック」と通して再び大衆に注目をあび、チャートに帰り咲いた。


3位はラッパーのKillagramzがプロデューサーDEAN、Block Bのジコと共にした「どこ」が輝いた。ヒップホップ競演番組「Show me the monney6」を通じて公開されたこの曲はKillagramzの独特のラッピングとトレンディーなサウンドが引き立って見える。
また4位にHeizeの「雨も降ってそれで」、5位にEXOの「Ko Ko Bop」がランクされて夏の人気を続けている。BIGBANGのSOLのソロ曲「Darling」が6位でチャートに新規進入した。

2017.08.18