「東方神起」チャンミン、除隊! ユンホと共にすぐに芸能活動再開へ

「東方神起」チャンミン、除隊! ユンホと共にすぐに芸能活動再開へ

韓国の人気グループ「東方神起」チャンミン(29)と「SUPER JUNIOR」チェ・シウォン(30)がそろって軍服務を終えた。彼らは数千人のファンが集まる中、特別な行事はなく静かに除隊した。

チャンミンとチェ・シウォンは18日午前、鍾路区(チョンノグ)ソウル地方警察庁で敬礼し、21か月間の義務警察服務が終えられたことを知らせた。2015年11月19日に忠南(チュンナム)論山(ノンサン)陸軍訓練所に入所した2人はソウル地方警察庁の警察広報団機動警察として服務した。

ファンらは彼らを少しでも近くで見るため徹夜組も発生するほどだった。チャンミンとチェ・シウォンが世界で愛される“韓流スター”であるだけに、ファンの国籍も中国、日本、タイなどさまざまだ。2人はファンの熱い歓声の中登場し、“忠誠”を意味する敬礼であいさつし、静かにその場を後にした。

一方、チャンミンはすぐに芸能界復帰を果たす見通しだ。彼は既に除隊したユンホ(31)と共にアジアプレスツアー「TVXQ! ASIA PRESS TOUR」の記者会見を皮切りに、ツアーコンサートに突入する計画だ。また、入隊前まで俳優としても活動していたため、演技活動の準備にも期待が集まりそうだ。

WOW!korea提供

2017.08.18