「イベントレポ」MONSTA X、アメリカに続いてヨーローッパツアー盛況…次は「サマソニ」だ

MONSTA Xは、今年目に見えて多くのグローバルな活動を行った。3月に発表した1stフルアルバム「THE CLAN PART 2.5 THE FINAL CHAPTER」が、ビルボードワールドアルバムチャートで1位にランクしたアメリカや、日本のiTunes(アイチューンズ)のK-POPチャートでリアルタイムと日間チャートで1位を獲得した。その後6月に発表した初のリパッケージアルバム「Shine Forever」は、HANTEOチャートをはじめとする韓国の各アルバムチャートでの1位はもちろん、6月20日現在、アメリカや日本をはじめ合計19か国のiTunes K-POPチャートで1位を記録した。

日本での活躍も目覚しかった。5月に発売された日本デビューシングル「HERO」は、オリコン週間チャートで2位にランクされた。また、5月15日から21日に集計されたタワーレコード週間チャートで1位、ビルボード・ジャパン週間チャートで2位を記録した。オリコン週間チャート2位は、今年日本でデビューした海外アーティストとしては初めて記録した成績で、MONSTA Xに対する日本の関心を証明した。
最初のヨーロッパツアーを終了したMONSTA Xは、グローバルな歩みを続けていく予定だ。19日の大阪と20日の東京で開催される「サマーソニック」に世界的なアーティストたちと共にメインステージで公演を披露する予定だ。

2017.08.14