G-DRAGON(BIGBANG)、「無題」非公開ミュージックビデオをサプライズ公開

G-DRAGONは「無題」のオリジナルバージョンのミュージックビデオも、見事な熱演で好評を博した。ワンテイクで行われたこのミュージックビデオ撮影は、派手なセットや舞台照明もなく、G-DRAGONの表情と感情の演技に集中した。

当初、撮影は2日間、いくつかのセットで行われる予定だったが、一度で1時間もかからず、撮影が終わった。

ミュージックビデオを手掛けた監督は最初の撮影で、「これ以上撮る必要がないようだ」とし、「あえて編集せず、最初の撮影カットがとても良いので、ワンテイクでいっても良さそうだ」と判断したためだ。

また、「無題」のチャート成績もG-DRAGONの底力を証明した。発売されるや、韓国国内、海外音源チャートを総なめにしたのはもちろん、2か月が経ったにもかかわらず、いまだにチャート上位を占めている。

G-DRAGONはこのようなファンの愛に応えるため、「無題」の非公開ミュージックビデオを公開したものとみられる。現在、ソロワールドツアーを行うたびに、格別なファン愛で話題を集めている中、ファンはすでに「無題」の非公開ミュージックビデオにも、アツい反応を見せている。

WOW!korea提供

2017.08.13