「SNL9」「Wanna One」編、今シーズン最高視聴率を更新! 「観覧申込みは9万人」

「SNL9」「Wanna One」編、今シーズン最高視聴率を更新! 「観覧申込みは9万人」

tvN「SNLコリア シーズン9」の「Wanna One」編が今シーズンの自己最高視聴率を更新した。

12日夜10時20分に放送された同番組に、ブレイク中のボーイズグループ「Wanna One」が出演し、視聴者を魅了した。この日の放送はケーブル、衛星、IPTVが統合された有料プラットフォーム基準全国世帯視聴率が平均2.6%、最高3.4%まで跳ね上がり、パク・スホン編(7月8日放送。平均2.3%、最高3.5%)を抑え、今シーズン最も高い視聴率を叩き出した。(ニールセンコリア/有料プラットフォーム基準/全国世帯)

この日、「SNL9」で、ホストの「Wanna One」は、「PICK ME」のステージで華麗に幕を開けた。シン・ドンヨプは「Wanna One」の出演裏話として、「歴代最高の観覧申込みがあった。なんと9万人に達する数字だった」と明かした後、自分に観覧を頼んできたイ・ヨンジャに申し訳ない気持ちを伝え、視聴者を笑わせた。クルーのユ・セユンも自分の家族に向け、「ごめん」と告白し、爆笑を誘った。

「3分彼氏」コーナーでは、「Wanna One」のメンバーのうち6人がそれぞれの個性を生かした彼氏として登場。パク・ジフンは「僕の心の中に保存」という愛嬌で、女心を揺さぶる一方、ほしい物があるたびに、「保存」と叫びながら、自分のポケットに入れる姿で爆笑をもたらした。ペ・ジニョンは「少女漫画の彼氏」として登場、女心を揺さぶる漫画から飛び出してきた男のビジュアルとは対照的に、漫画の地の文まで肉声で叫ぶ、とぼけた姿で注目を集めた。ハ・ソンウンは「胸キュンさせる彼氏」として登場した。彼女に飲み物を用意する姿で、クルーや視聴者の心をドキドキさせた。


「色目を使う男」ではイ・デフィが登場。チョン・イランにウインクとキスを送り、誘惑したが、彼女の友人はもちろん、周りにも同じように親切な姿を見せ、チョン・イランを慌てさせた。続いて、「私を笑わせてくれる男」を注文したチョン・アランはオン・ソンウと会った。成績がかなり落ち、落ち込んでいるイランの気分を和らげるため、コミカルな表情を披露するオン・ソンウからは、ユニークな魅力が感じられた。さらに、ジム・キャリーに変身するなど、時と場所を問わず現れては笑いを届けるオン・ソンウの姿が視聴者にも笑いを与えた。

「花ざかりの君たちへ」コーナーでは、男装した女性として登場したアン・ヨンミとカン・ダニエル、ファン・ミンヒョンが見せるコミカルな演技が視線を集めた。日本の人気ドラマ「花ざかりの君たちへ」をパロディーしたコーナーで、カン・ダニエルとファン・ミンヒョンは、アン・ヨンミが男装した女性という事実がバレる危機に直面するたびに、彼女を助ける姿で、アン・ヨンミを胸キュンさせた。

この日の放送について、制作陣は「ホスト『Wanna One』の収録が成功のうちに終わった。11人全員が積極的な姿で撮影中、終始笑いが絶えなかった。スター性に純粋さまで兼ね備えたメンバーたちに、制作陣もファンになるほどだった。1週の放送で、『Wanna One』全メンバーの魅力を盛り込むのは難しかった。来週も引き続き『Wanna One』メンバーの活躍を期待してほしい」と伝えた。

「SNL9」の「Wanna One」編は12日と19日の2週にわたってオンエアされる。

WOW!korea提供

2017.08.13