ジェジュンは、先駆けて行われた製作発表会で「他のタイムスリップとは違った部分がありますが、『マンホール』は過去に行きますが一定時間が経過すると強制的に召喚されます。召喚されてみると過去に僕がした些細な行動のせいで未来が変わっています。状況自体が常に変化して、その状況に応じてボンピルの肉低的な能力や話し方、行動が変わるという面白さがあります。それがこのドラマのユニークなポイントになると思います」と説明した。
同時間帯に放送されるSBSドラマ「また巡り逢えた世界」も初恋のタイムスリップであるため、多少オーバーラップする点もあるが、「マンホール」はより愉快な笑いとコメディに焦点を合わせたという点が特徴だ。
このドラマでジェジュンは、ステージでのJYJやこれまで演じたキャラクターとは全く異なる演技を披露すると期待されている。持って生まれた突拍子のなさで天から降ってきたようだといわれるフリーターとして、リアルな泥酔演技やコミカルな演技を公開する。またユイは、ボンピルの初恋の相手スジン役で清純で美しい初恋ではなく、豪快で快活な初恋のイメージを表現する。チョン・ヘソンはジェジュンとユイ、バロとともにユニークな4人組み結成して視聴者の心を捕らえると期待されている。