「イベントレポ」BIGBANGの"SOL (ソル)"、自身2度目のワールドツアー”TAEYANG 2017 WORLD TOUR ”のジャパンツアーファイナルが”ほっともっとフィールド神戸”にて2デイズ開催!大盛況にて閉幕!

ライブでは攻撃的なヒップホップチューン「RINGA LINGA」から「YOU'RE MY」「I NEED A GIRL」、そして韓国他10カ国以上でiTunes総合アルバムチャート1位、米国iTunes R&Bチャートでも1位を獲得するなど世界的な大ヒット曲となった「EYES,NOSE,LIPS」まで全18曲を熱唱。MCで「今夜はステージに僕(太陽)がいるので、太陽は沈みません。僕と一つになって最後まで夜空を明るくしましょう」という言葉にあったように、ハイライトの「EYES,NOSE,LIPS」の最後のサビでは、ひざまずいて熱唱する彼の頭上に大きな花火が打ち上がり、夏の夜空に華麗な彩りを与え、ライブに華を添えた。本ツアーで終始彼が魅せた抜群の歌声、鍛え上げられた肉体が織りなすキレのあるダンスパフォーマンスは、ファンとを結ぶ光に満ちた一体感と、時間を忘れさせるほどの引力で、まさにSOL(太陽)だからこそ成せる”WHITH NIGHT”の世界観を具現化した唯一無二のエンターテインメントであった。

SOLはラストのMCで「現在制作中のニューアルバムは自分自身も満足がいくものにしたいし、たくさんの人たちに認められる音楽にしたくて制作が延びてしまいました。これからも毎朝変わらず昇る太陽みたいに、いつもみなさんの心の中に暖かい感動を伝えたい。ニューアルバムとこれからの活動、何よりもメンバーたちを今日のように熱く愛してください」とファンに語り、ソロアルバムの公開が間近であることを示唆した。2008年、BIGBANGのメンバーの中で1番最初にソロアルバムをリリースし「WHERE U AT」「WEDDING DRESS」「I NEED A GIRL」「RINGA LINGA」「EYES, NOSE, LIPS」など多数のヒット曲を発売してきたSOLなだけに、新しいアルバムにはより一層の期待が高まっている。(3ページに続く)

2017.08.07