中国ドラマ「宮 パレス~時をかける宮女~」DATV日本初放送!

20140514-中国ドラマ (C) A&B Film Enterprises Limited

現代から清朝時代へタイムスリップ──

宮廷で繰り広げられる恋と運命を描いたラブ史劇

 

「宮廷女官 若曦(ジャクギ)」同様、タイムスリップという題材で、ふたりの皇帝との間に揺れ動く恋心を描いたドラマ。

記録的大ヒットした韓国ドラマ「宮クン~Palace in love~」をオマージュしたとされ話題になり、本国では続編、そして映画化されるほどの大ヒットを記録。

回を追うごとに視聴率は高まり、最終話の最高視聴率は過去5年間のサテライトTVの中でトップになった作品。

「美人心計」でもおなじみ、主演のヤン・ミー&ウィリアム・フォンはベスト・アクトレス&アクター賞を受賞。

 

2014年 7月  DATV目玉番組 

「宮 パレス~時をかける宮女~」

放送日:7月17日(木)12:00~

 

<<CAST>>

ヤン・ミー「美人心計~一人の妃と二人の皇帝~」

ウィリアム・フォン「美人心計~一人の妃と二人の皇帝~」≪STAFF≫

脚本:千正「美人心計~一人の妃と二人の皇帝~」

 

≪作品データ≫

2011年/中国ドラマ/全35話/ (C) A&B Film Enterprises Limited

 

<<STORY>>

骨董店の跡継ぎ一人娘・晴川は婚約披露パーティーの最中、一枚の古い仕女図に導かれ、足元の落とし穴に落ちタイムスリップしてしまう。行った先は、清・康熙帝の治世。晴川は流れに流れ、宮廷に行きつく。宮廷で晴川は、歴史の知識と現代の知恵を生かし、人々を助けていき宮女として仕える。そして太子、四阿哥(4番目の王子/愛新覚羅胤禎、のちの雍正帝)、八阿哥(8番目の王子)と出会い、二人から想いを寄せられる。そして後継者問題と晴川をめぐる争いが激化し、兄弟仲はめちゃくちゃになっていく。そして四阿哥に想いを寄せる素言は晴川をどうにか落とし目ようと…4人の恋の行方はどうなっていくのか。そして晴川は、現代に無事戻れるのか?

 

 

2014.05.14

blank