「インタビュー」コン・スンヨンが語る #TWICE ジョンヨン #東京タワー #「サークル」 #作品への責任感

Q. すぐに次回作である「君も人間か」の出演を決めました。休みがなさそうです。
コン・スンヨン:これも縁なので作品に出ることにしました。仕事をずっと続けていきたいです。新人の頃は仕事をしたくてもできませんでした。その時、「必ず多くの作品に出演する女優になるんだ」と心に決めました。その時言った通り、多くの作品に出ています。運がとても良かったです。「君も人間か」が終わったら休もうと思います。「サークル」に出演してる途中で「君も人間か」の台本を読みましたが、私はまだ「サークル」のジョンヨンです。上手になりたい欲が強かったせいか、腹が立ちました。今では作品と作品の間に一定のターム(期間) が必要な気がします。以前の作品の役を離れる時間が必要なようです。

Q. 「君も人間か」にはどのように合流しましたか?
コン・スンヨン:「君も人間か」のチャ・ヨンフン監督に会いましたが、私の話をたくさん聞いたと話してくれました。初めて会いましたが、前から知り合いのようだと言われました。これまでの監督達は皆、可愛がってくれてたと思います。本当に感謝してます。私は作品を選べる身分ではありません。今回の作品は有り難いことに、一緒にやろうと声をかけてくれました。

Q. 過去のインタビューで「作品に出演していないと不安」と言ってましたね。
コン・スンヨン:新人であるから、出演作がなければ不安になるのは事実です。じっとしていると忘れられてしまうと思って、また再び始めなければならないのではないかという恐れがあります。できるだけ作品が途絶えないようにと願う気持ちで、一生懸命オーディションを受けてきました。それで運良く多くの作品に出ることになりました。

Q. 芸能界のどこかで居場所を掴んだと思いますか?
コン・スンヨン:まだないです。演技力が足りません。道は遠いです。演技力論議は全くなくて、安心して見れる女優になることが目標です。いつになるかわからないけど、その日のために頑張ってます。

Q. 挑戦したいジャンルは?
コン・スンヨン:アクションの多い作品に出演したいです。この前、一人で映画「悪女」を見に行きました。女優として欲が出ました。キム・オクビン先輩が素晴らしかったです。

 

元記事配信日時 : 2017年07月07日08時10分 記者 : チョ・ヒョンジュ

10asia+Star JAPAN http://10asiajapan.com/

2017.08.01