2PMテギョンのドラマ「助けて」での活躍が特に期待される理由

「助けて」放送画面キャプチャー

 

人気アイドルグループ2PMオク・テギョンは、8月5日午後10時20分に放送されるドラマ「助けて」で似非宗教に対抗するハン・サンファン役に扮する。ハン・サンファンは優しくて快活な性格だったが、付いて回る「郡主の息子」という言葉のせいでむしろ問題児になったという人物だ。
「助けて」は、初めて似非宗教をテーマにしたということで好奇心を刺激するドラマだ。これまで特徴のあるジャンル物でその存在を認められていたテギョンが、再び真価を発揮するかに期待が集められている。
テギョンは霊魂を見ることができるという斬新なキャラクターだったtvNドラマ「君を守る恋~Who Are You~」で熱血刑事を演じ、昨年放送されたtvN「戦おう、幽霊」で退魔師に変身した。4月に公開され映画「時間上の家」では、ミステリーな家にまつわる秘密を解き明かす司祭役を務めて、緻密で繊細な演技を披露した。


「助けて」では、さらに成熟したアクションと方言の演技でドラマを盛り上げる予定だ。前作の「戦おう、幽霊」で愉快な「退魔アクション」で暑さを吹き飛ばしてくれた彼が、今回はバイクレースやホットチェイスなど、違った雰囲気のアクションを繰り広げる計画だ。
テギョンは、迫力あふれるシーンを演じるためにアクションスクールで特別な訓練も受けるという情熱を見せた。KBS2「本当に良い時代」と「シンデレラのお姉さん」で好評を博した方言の演技にも再びチャレンジする。再び味わい深いセリフまわしが期待できそうだ。

テギョンは、2010年の「シンデレラのお姉さん」を皮切りに「ドリームハイ」(2011)、「君を守る恋~Who Are You~」(2013)、「結婚前夜」(2013)、「本当に良い時代」(2014)、「ラスト・チャンス!~愛と勝利のアッセンブリー~」(2015)などに出演しながらしっかりと経歴を積みあげてきた。

 

10asia+Star JAPAN http://10asiajapan.com/

2017.07.29