「取材レポ」U-KISSスヒョン、感謝・感謝の初のソロライブで感涙!「ジュンが一緒に歌ってくれて幸せだったし、キソプとイライが応援に来てくれてうれしかった」

アンコールでは、元気よくステージに現れ、イライ&ジュンのユニット曲「DAMN!!」で、エネルギッシュな弾ける姿を見せたスヒョンとジュン。カッコいい、クールなパフォーマンスにファンもノリノリで、熱気も最高。そんな中、イライとキソプがサプライズ登場し、会場のボルテージは最高潮に!
改めて、「こんばんはU-KISSです!」とあいさつした4人の姿に、ファンが大興奮。「めっちゃ盛り上がってるね~(キソプ)」「わ~、スヒョンさん、カッコいいね~(イライ)」とそれぞれ感想を伝え、「スヒョンさんのために、そして、KISSmeの皆さんにめっちゃ会いたくて、我慢できなくて、皆さんに会いに来ました!」というキソプが、サングラスとキャップをとると、ファンの「キャー」という黄色い声が一段と高くなり、「ちょっと待って! スヒョンのソロライブなのに、なんでキソプに夢中?」と嫉妬するスヒョン(笑)。
フンは、ドラマの撮影で来られず、キソプとイライはプライベートで来たそうで、キソプは生まれて初めて一人で飛行機に乗ったことを明かした。
「DAMN!!」のステージを近くで見ていたというイライは、「本当にカッコよかったです。でも、おじさんみたいだった(笑)」と正直な感想を伝えるなど、仲睦まじいメンバーたち。そろそろスヒョンが「イライとキソプはもう出て行って」と言うと、会場が「えーー!!」とブーイング。
「きょうはスヒョンのソロライブ! みんなその裏切り、すごいんじゃない? 『Lots of love』までは“スヒョン!”だったのに」と会場の笑いを誘ったスヒョンは、「キソプとイライが応援に来てくれたからすごくうれしいし、またメンバー全員の日本での活動も楽しみにしているし、U-KISSメンバーみんなで、ここにいるバンドさんとまた一緒にできるように、たくさん応援よろしくお願いします!」と締め、イライとキソプを見送った。


ユニット曲「Crazy 4 U」をジュンと一緒に歌ったスヒョンが「今回、ジュンが一緒に歌ってくれて、幸せだったよ」と言うと、ジュンも「ありがとうございます! 僕もスヒョンさんと一緒に皆さんのために、むちゃくちゃ頑張って、上手く見せられたと思います。僕もまだ足りないですけど、この機会をもらって、スヒョンさんに感謝しています。ありがとうございます」と伝え、「さっき『Lots of love』を袖で見ていたんですけど、感動して、もっと強くなりたいと思いました。皆さんを守るためにもっと頑張りたいと思います! そして、約束します。ここにいるみんなは、僕ジュンが守るから、ついてこい」。
スヒョンの背中を見て、ここまで成長してきたジュンだからこそ、リーダーとしての責任感が強いスヒョンを末っ子なりに、少しでも支えたいというジュンなりの思いが垣間見えるようで、そういう強い絆を持つU-KISSだからこそ、ファンは応援したくなるのだと感じた瞬間だった。
そして、アンコール最後は再び「I’ll be there」。オープニングとはまた違った気持ちで、ファンは「君に会いたいよ」のパートを大合唱。それに応えようと、スヒョンも「この声は君を呼んでる」の“君”の部分を“KISSme”に変え、会場は一体感に包まれた。

(5ページにつづく)

2017.07.28