「インタビュー」6月ファンミ開催チョン・イル オフィシャルインタビュー

20140512wow

(C)STAR-K Entertainment

来る6月7日(土)大阪市立男女共同参画センター 北部館(クレオ大阪北)、8日(日)日本青年館 大ホールにて、韓国俳優チョン・イルがファンミーティング「JUNGILWOO-JAPAN EVENT 2014 ILWOO TOGETHER」を開催する。

このたび、ファンミーティング開催を前に、オフィシャルインタビューが届いた。

-今年大学を卒業されましたね。大学を卒業してみて、何か心境の変化はありましたか。
卒業したら心が軽くなるかと思ったのですが、学生のときとは違った、肩に背負うものが多くなったような気分です…。

-ドラマ「黄金の虹」撮影後にお友だちと釜山に行かれたそうですね。
中学生のころからの友だちが一番親しくて、友だちと1年に1回は必ず旅行に行こうと努力しているんです。それで今回は釜山に旅行しに行ってきました。ドラマの最終回を釜山で観たのですが、1人で観ていたら寂しかったでしょうが、友だちと一緒だったので心強かったです。いつも僕のそばで力になってくれる友だちなんです。彼らには感謝するばかりです。

-チョン・イルさんが出演したドラマ「黄金の虹」は長編ドラマでしたが、今振り返ってみて思い浮かぶことは?
「黄金の虹」は、僕がやりたいと思った演技をすべてしてみようと思って始めたドラマです。明るい姿から暗い姿まで…。本当に多様な姿を見せることができたのでうれしいですし、共演した先輩方にも感謝しています。

 

20140512wow3

(C)STAR-K Entertainment

-チョン・イルさんが演じられたソ・ドヨンは、劇中での変化がとても大きいキャラクターでしたね。演技のうえで大変だったこと、一生懸命準備したことなどはありますか。
ロングランの作品だったので最後まで集中力を失わないように努力しました。今回のドラマでは、キャラクターの様々な姿を見せしようとしたのですが、そんな部分がよく表現されたと思います。
-普通の恋愛ドラマ、ミニシリーズとは異なり、劇中で事件、事故などとても激しい内容が多かった作品でしたが、そのような難しい作品に出演して演技的に得たことは?
今回のドラマは特に尊敬する先輩方と共演できたのでとても光栄に思っています。パク・ウォンスクさん、チョ・ミンギさん、キム・サンジュンさんなど多くの役者さん達と息を合わせながら、演技についてもたくさん学べた作品でした。

 

-「黄金の虹」でドラムを披露する予定だったとTwitterを通してつぶやいていましたが、「私の期限は49日」でもギター演奏されていましたね。最近はどんな楽器を演奏されていますか。
ウクレレはたまに家で弾いています。ピアノもたまに。

-チョン・イルさんが出演された作品は日本でもとても好評です。ご自身が出演している作品が海外で人気だと聞いてどんな気持ちですか。
とても不思議な感じです。特に「太陽を抱く月」や「美賊イルジメ伝」といった時代劇は外国の方に理解しづらいところだと思うのですが、楽しく見ているという話を聞くととてもうれしいですし、そういった言葉を聞いて僕も作品にもっと没頭しようと努力するようになります。

-次回作は決まっていますか。これからどんな役、どんな作品に出演したいですか。
いろんな作品を見ているのですが、まだ検討中です。

20140512wow2

(C)STAR-K Entertainment

-作品を選ぶときの基準はありますか。
作品を選ぶのはとても難しいですね。不安やときめき、期待感など、本当にいろいろと考えさせられますからね。でも、作品を選んだらその作品にオールインするスタイルです。選ぶまでに時間が長くかかってしまいますが…。

-日本の俳優さんと共演するなら誰と共演してみたいですか?
蒼井優さんが好きなので、いつか機会があれば共演してみたいです。

-6月7日に大阪で、8日に東京でファンミーティングが開催されることになりました。久しぶりに日本のファンに会う今のお気持ちは?
ファンミーティングはいつも緊張します。ファンミーティングをするたびに思うことですが、ファンミーティングの時間はとても短く感じてしまいます。ひとりずつ顔を見てあいさつしたいのですが…。時間が限られているのでとても残念です。

-日本に来たら何をしてみたいですか。
最近日本のラーメンにハマっているんです。なので、東京と大阪で有名な美味しいラーメン屋さんに行ってみたいですね。それから、ファンの皆さんおススメのカフェやレストランにも行きたいです。どこか教えてくれるとうれしいですね。

-日本語の中で好きな言葉は?
「大好き」です。いつ聞いても人をドキドキさせ、喜ばせる言葉だと思います。

-では最後にファンのみなさんにメッセージをお願いします。
6月までもう残り少なくなりました。早くファンの皆さんに会いたいですし、また僕たちだけの思い出を作りましょう。

 

JUNGILWOO-JAPAN EVENT 2014ILWOO TOGETHER

2014.6.7(sat)Osaka
大阪市立男女共同参画センター 北部館(クレオ大阪北)
2014.6.8(sun)Tokyo
日本青年館 大ホール

チョン・イルが6月7・8日、東京、大阪でファンの為にイベントを開催!
6月…梅雨の憂鬱な季節に爽やかなチョン・イルと過ごす、ステキなときめきの時間をぜひ過ごしてみませんか?

http://www.mentorshop.net/jiw2014/

【イベント概要】
日時:2014.6.7(sat) OPEN15:00 START16:00
会場:大阪市立男女共同参画センター 北部館(クレオ大阪北)
日時:2014.6.8(sun) OPEN16:00 START17:00
日本青年館 大ホール
チケット料金:10.800円(税込)
詳細:http://www.mentorshop.net/jiw2014/
お問い合わせ:JUNGILWOO 2014 JAPAN EVENT 事務局(E-mail:info@mentorshop.net/TEL 03-6380-3750【平日13:00~17:00/土日祝日・休】)
※お電話でのお問い合わせは混み合う場合がございます。予めご了承下さい。
チケット発売:5月16日(金)10:00 ~

Profile
生年月日:1987年9月9日 身長:184cm 血液型:O型 星座:おとめ座
<ドラマ>
『思いっきりハイキック! 』(2006 MBC)『美賊イルジメ伝』(2009 MBC)『お嬢様をお願い!! 』(2009 KBS)『私の期限は49日』(2011 SBS)『美男<イケメン>ラーメン店』(2011 tvN)『太陽を抱く月』(2012 MBC)『黄金の虹(原題)』(2013 MBC)
<映画>
『静かな世界』(2006)『私の愛』(2007)

■チョン・イル ジャパンオフィシャルファンクラブ「smilwoo」
http://jiw-fc.jp/

写真提供:STAR-K Entertainment

詳細はこちらまで。
http://www.mentorshop.net/jiw2014/
2014.05.13

blank