【全文】「GOT7」側、追っかけファンに法的対応「違法行為は許さない」

【全文】「GOT7」側、追っかけファンに法的対応「違法行為は許さない」

韓国ボーイズグループ「GOT7」が、空港でのファンの無秩序な行為に対して法的措置をとることを明らかにした。

「GOT7」の所属事務所JYPエンターテインメントは20日、公式ホームページで追っかけファン及び人格権を侵害する一部のファンの違法行為に対して強く法的対応することを予告した。

以下、JYPエンターテインメントの公式コメント全文。

ことし1月、「GOT7」ブラックリスト法的対応に関する案内の後にも空港でアーティストの私生活及び人格権を侵害し、他の空港利用客にまで被害を及ぼす違法行為が根絶していません。

これに弊社は、空港移動時に警護員を配置するなどアーティスト保護のために最善を尽くしていますが、このような違法行為が止まらずに続いている状況です。

さらに積極的にアーティストを保護するため、空港移動時に警護員を拡充し、他の空港利用客と秩序を守りながら「GOT7」を応援してくださるファンの方々に不便さや被害が及ぶ違法行為全般に対して刑法及び軽犯罪処罰法などに基づいて強く法的措置をとることをお知らせいたします。

一部の無秩序で悪い違法行為によって「GOT7」のイメージや「GOT7」を愛してくださる多くのファンの方々に迷惑にならないよう最善を尽くします。ありがとうございます。

WOW!korea提供

2017.07.20