今年は平昌冬季オリンピックの開催成功を願いLYn、チョン・ジュニル、MELODY DAYら出演 恒例の韓国ドラマOSTの祭典、8月に開催!

この度、駐日韓国大使館 韓国文化院と韓国コンテンツ振興院(KOCCA)が、韓流の更なる発展と日韓の文化交流の一層の促進を図るため、日本で人気の韓国ドラマのOSTを歌う韓国の実力派アーティストによるコンサート「Drama Original Sounds Korea 2017 with PyeongChang」を8月27日(日)中野サンプラザにて開催する。
恒例となる本シリーズ公演は、ドラマ映像とアーティストのパフォーマンスをシンクロさせるコンサートで人気を博している。
今回はいよいよ来年に迫った平昌(ピョンチャン)冬季オリンピックをテーマに、平昌がある江原道で撮影したドラマ作品のOSTに参加したアーティストが集結。
古くは『冬のソナタ』、最近では『太陽の末裔 Love Under The Sun』をはじめ、『師任堂<サイムダン>、色の日記』や『トッケビ(原題)』いった話題作の名場面を彩る楽曲を披露してくれる。
人気を集めたドラマの挿入歌をまとめて、しかも日本で直に聴くことができる貴重な機会となる。
気になるヘッドライナーを務めるのは、韓国ドラマOSTの女王と呼ぶに相応しいLYn(リン)。
『太陽を抱く月』『星から来たあなた』『太陽の末裔 Love Under The Sun』『師任堂<サイムダン>、色の日記』など、彼女がOSTに参加すればドラマ・音楽共に社会現象を巻き起こすほどのヒットを飛ばす。その感情豊かなで切なくも力強い歌姫の美声を聴くことができるのは超レア体験になるはずだ。
他には、大ヒットドラマ『トッケビ(原題)』で一躍時の人となった、チョン・ジュニル。シンガーソングライターとして活躍する彼の繊細で深いボーカルを十分に堪能して欲しい。
そして、『師任堂…』で、ブレイクした4人の女性ボーカルグループMELODY DAYも登場。平昌冬季五輪広報映像のテーマ曲ともなった『師任堂…』のバラード『星の歌』をはじめ、ガールズグループならではのアップテンポでダンサブルな楽曲も披露してくれる。
その他、順次登場アーティストが発表されるので、今後もチェックして欲しい。
いまをときめくボーカリストが一堂に会する本イベント。いまの韓国ドラマの音楽世界を是非、体感してもらいたい。
※本公演は、無料招待・事前予約抽選。
(2ページにつづく)

2017.07.14