EXO、Twitter公式アカウント開設…世界中で1100万件のツイートを記録

人気アイドルグループEXOのTwitterがスタートして、世界中で1100万件のツイートが発生した。
Twitter Koreaは、7月中旬にカムバック予定のEXOが、Twitterの公式アカウントを開設した8日と9日の2日間で、EXO関連のツイートが1100万件を記録したと10日に明らかにした。EXOのアカウント開設と同時に、世界のリアルタイムトレンドの上部に#EXOと#KoKoBopがランクされた。

これまで公式アカウントがない状態でも、1日平均100万件以上の関連ツイートが発生して世界中のファンから愛されてきたEXOは、昨年Twitterで最も注目されたトップトレンドアーティストという項目でジャスティン・ビーバー、ワン・ダイレクションなどのそうそうたるグローバルミュージシャンを抑えて世界で1上にランクされた。
EXOは、8日午後10時26分にTwitterの公式アカウントを開設して、最初のツイートを掲載した。EXOの最初のツイートは5秒ほどのEXOロゴ画像で、案内に従ってツイートをしたユーザーは、約19秒間のティーザー映像を見ることができるというものだ。

2017.07.10